家族の絆

ユーザー 株式会社スタジオ・ノア 森 信人 の写真

夫婦+子供2人の生活がいつまで続くと考えますか。
大抵は子供が成人するころまでと思ってしまいますよね。
このお宅は子供といっても男女成人されてお勤めの方々です。
つまり大人4人の生活です。
4つの個室が1階にあり、それぞれの個室の下には床下収納がついています。
2階にはLDKと浴室があり、屋上にも上がれます。
住宅というより寮に近いですね。
ある意味シェアハウスです。
同じ屋根の下、同じ釜の飯という表現がありますが、ともに絆を空間表現したものですね。
この家族の絆はしばらく続きそうです。

玄関の横から入れる床下収納。1階の床は1.7m高い位置にある。

家族それぞれの個室。この下に床下収納がある。

2階に共用のLDKと浴室がある。

各個室の下の床下収納。地上部分のため自然採光、換気が可能。

屋上も見晴しのいい生活空間として利用。