I-0593、風と光が入り広く見せてくれる家(東京都)

I-0593、風と光が入り広く見せてくれる家(東京都)

ユーザー つる の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
台東区
依頼内容: 

はじめまして、都内の台東区に住むつると申します。
家族構成:夫43歳、妻40歳、5歳と2歳の子供をもつ4人家族です。
今住んでいる家が80年以上経つ家を建て替えたいと思っています。
元々私(妻)が生まれた家で借地なのですが子供が生まれてから生活がとても不便になり、建て替えたいと考えています。
長屋で11坪の狭小住宅の為、建築家さんに私たち夫婦のこだわり等を聞いてもらいたくメールしました。
今の現状としては外観もトタンで穴も開いていて中々ない古さです(;^_^A
たまにバックパッカーの人が写真を撮って行くくらいです。
ドアは歪んでいるためコツがあり大人でも私たち夫婦しか開けられません(>_ 中に入ると斜めに傾いており初めて入る方は一瞬クラッとする人もいるくらいです。
風など強めな雨は家が揺れます。
そして場所柄日雇いの職安がある為
朝一からそういう方の声などがすぐ側で聞こえてとてもゆっくりくつろぐ家ではありません。
お風呂場は元々無く、無理やり小さいユニットバスを付けましたが換気扇も無く子供達と一緒に湯船に浸かることもできないです。
そんな中に私たち夫婦は家の建築にとても興味がありそう言った番組などもたくさん見てきました。
そして今10年近く生活してみて私達の理想の家が頭の中に出来ていてそう言った私たちの想いを親身になって聞いてくださりアドバイスなども下さり一緒に考えて頂ける建築家さんに出逢いたいと考えています。
11坪の中で外との異空間、風と光が入り広く見せてくれて子供たちと長く一緒に居れるリビングダイニング等を理想としています。
予算は借地の為色々な条件で金銭が掛かるのでその分を抜いて1000万円~2000万円台で考えております。
どうぞよろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。
お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。
お施主様との対話を大切にし、限られた予算の中で最大限の魅力を見いだし、建物と敷地のもつ特性を活かしながら居心地の良く、新しい生活に楽しさが生まれる住空間をご提案することが可能です。
是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-46-15-302
​tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー U設計室 海野剛 の写真
U設計室 海野剛
コメント: 

つる様

はじめまして。
U設計室 海野剛です。

依頼内容を拝見し、家つくりに対する切実なる思いが伝わってまいりました。
理想の家の実現に向けて、ご一緒させていただければ嬉しく思います。
厳しい条件も逆手にとって、つる様ご家族ならではの住まいを作りましょう!

よろしくお願いします。

U設計室  海野剛

埼玉県狭山市東三ツ木283-2
TEL  090-9207-8993
FAX  04-2953-0814
Eメール t-goh@vega.ocn.ne.jp

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

つるさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、オフィシャルサイト(http://atelier-den.com/)だけでなく「広々”狭小住宅”ライフ」というサイト(http://www.smallhouse.jp/)も運営しており、コンパクトに住むことへの様々なご提案をさせていただいております。現在も最小12坪をはじめ、いくつかのコンパクトな敷地での計画が進行中です。
下町エリアのご縁も多く、いろいろとお役に立てるかと思います。

一度お話をおきかせいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。





ユーザー 一級建築士事務所 伊澤計画 伊澤淳子 の写真
一級建築士事務所 伊澤計画 伊澤淳子
コメント: 

つるさま

初めまして、墨田区で設計事務所をしております伊澤計画ともうします。
是非、家づくりのお手伝いをさせてください。

現在、区内の12坪の敷地の家の設計が始まる所です。
初回のご相談は無料ですので、宜しかったら事務所に遊びにきませんか?
詳しいお話をお聞かせください。

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲 の写真
一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲
コメント: 

つる様

初めまして、
U建築企画の鈴木と申します。

コンパクトな空間でありながら、広く感じ、明るく、風が通る住まい。
それを実現するアイデアを考えるのがとてもおもしろそうに感じましたので、
ぜひと思いエントリーさせて頂きました。

http://www.yu-kikaku.com/ を参照いただき、
当事務所についてもご検討いただければ幸いです。

よろしければ一度詳しい話をお聞かせください。
どうぞよろしくお願い致します。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言