I-0680、再建築不可の土地に建っている実家のリフォーム(東京都)

I-0680、再建築不可の土地に建っている実家のリフォーム(東京都)

ユーザー トモコ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
板橋区
依頼内容: 

再建築不可の土地に建っている実家のリフォームについてご相談します。
 
 築50年以上の家で、耐震診断を行ったところ倒壊の危険性が高いとの結果が出ました。もとは借地上の建て売りの平屋で、基礎工事が行われていません。その後30年ほど前に2階に増築し、両親が土地を取得しています。このような建物を基礎から打ち直して、まるごとリフォームをしてくださる業者を探していました。
 「まるごとリフォーム」で有名なある会社に相談し、設計プランと見積もり書が出ているのですが、予定していた金額をかなりオーバーしています。
 そこで、再度、設計の提案と見積もりをお願いし、前記の会社と比較検討したいと思います。
 このような依頼をおひきうけくださる方がいらっしゃるでしょうか。
 もしいらっしゃる場合にお聞きしたい点が2つあります。
1.設計と見積書の作成に必要な日数と費用
2.再建築不可のため、家がある市区町村の役所と交渉しながら進めなければならない仕事になりますが、そのようなお仕事の経験があるかどうか。またそのような仕事の経験が豊かな建築業者(基礎打ちなどの工事も含めて)をご存知かどうか。
 
 よろしくお願い致します。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。
お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言