I-0736、主婦目線で考えられる方(千葉県)

I-0736、主婦目線で考えられる方(千葉県)

ユーザー まるまる の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
流山市
依頼内容: 

間取りはほぼ決まっており(構造計算はしています。)微細な変更など、電気機器・スイッチなどの位置、クローゼットの中の作りなど、窓の大きさなどについて悩んでいます。
 
若い男性の建築士が担当ですので、不安が大きいです。あまり時間がないので、急ぎで対応していただける女性で主婦経験がある(主婦目線で考えられる方)自分自身(37歳)と同じかそれ以上の年齢の方にアドバイスいただけたら心強いし幸いです。
 
ちなみに南欧風や洋風の家が好みで、建築条件つきの土地だった為違うメーカーと契約してしまったのですが本来は三井やポラスといったメーカーの家が好きでした。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 〔有〕米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
〔有〕米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
私は、家作りに関するセカンドオピニオンサービスも行っております。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/opinion.html
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問を頂きました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。
補足事項として投稿させて頂きます。
 
質問:
 
①今回の委託内容は、セカンドオピニオン的設計業務で宜しかったでしょうか?
 
②その報酬は幾らぐらいでお考えでしょうか?
 
③こちらからのアドバイスに対して、設計変更が発生すると
 現在の建設業者や設計者分の、追加の設計報酬・工事見積費用もUPすると
 思われますが、大丈夫でしょうか?

回答:
 
①セカンドオピニオンとしてお願いしようかどうしようか悩んでおります。
 
②35000円のプランで相談しようかどうしようかと悩んでいます。
 
③まだ建築確認申請は出していない状態です。構造計算のみしてしまったので、その分の費用はかかるかもしれないです。
 
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言