I-0887、傾斜を生かしてかっこいい家(北海道)

I-0887、傾斜を生かしてかっこいい家(北海道)

ユーザー ももこず の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
北海道
現住所‐郡市区町村: 
札幌市
依頼内容: 

札幌市に目を付けている土地がありますが、かなりの傾斜地です。
予算は諸経費土地代、建物代などすべて合わせて3300万円しか出せません。。
この条件でこの土地に一軒家を建てられるものでしょうか。
土地:502.28㎡ 価格:1200万円(交渉可能)
建ぺい率 :60.0 容積率:200.00
用途地域:第一種中高層住居専用地域
その他、土地の書類は不動産から取り寄せていますので、ご相談いただける
ようならすぐにお送りできます。ちなみに土地にはかなり大きな木が1本立っています。
現状渡し、との事。
 
以前、地元工務店に相談したところ、
積雪があり正確ではないが
道路から3.7m程度敷地に入ったところで≒1.9m高く、9.2m程入ったところで
≒2.7m、13m程入ったところで≒4.0m、19.1m程入ったところでは5.2m程高い
敷地。という感じでした。縦長の土地です。両サイドの高い位置に家が建っています。
 
家族4人で居住予定。子供部屋2つ、書斎1つ(3帖ほどでOK)、玄関は広くとり物入れを充実させたいです。トイレは1つでOK。車2台駐車。
床暖房希望。2年前に札幌に移住してきたので、雪には不慣れです。雪かき範囲は狭い方がよいです。
 
あまりの傾斜と広さの為か何年もそのままのようです。
工務店にはかなりの擁壁が必要で高くつく、といわれましたが、傾斜を生かしてかっこいい家を建てられないものかと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー to be Designed 船坂大樹 の写真
to be Designed 船坂大樹
コメント: 

初めまして、to be Designedの船坂と申します。

北海道で設計事務所をしております。
何かお手伝い出来る事ございましたら、ぜひお声掛けてください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

to be Designed
船坂 大樹

〒065-0033
札幌市東区北33条東3丁目2-10 ラ・ポートN33 302号
Tel / 011-711-9399
Fax / 011-596-9399
Mobile / 090-2871-7982
E-mail / to_be_Designed@nifty.com
URL / http://to-be-Designed.net
/ http://blog.to-be-Designed.net/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言