I-1014、L字平屋を2年以内に新築したい(千葉県在住・建設予定地は佐賀県)

I-1014、L字平屋を2年以内に新築したい(千葉県在住・建設予定地は佐賀県)

ユーザー ヨボヨボ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
市川市
依頼内容: 

はじめまして 
 
 実家(佐賀県)母屋の庭を共有する形で21-22坪程度のL字平屋を2年以内に新築したいと思っていますが、本体工事+外構その他で最低限どの程度の予算を考えておけばよいのかご教示ください。
 
外観はシンプルで母屋側に奥行き1間程のテラススペースと同じ奥行きの軒、隣家とのプライバシー確保の為に本体から軒と一体化する感じで出っ張った壁があればと思っておりますが、それ以外に想定している仕様や一部わかる範囲で材料費、前提条件を記載いたしましたので参考になさってください。
 
◆基本データ: 土地 約100坪@佐賀県(母屋の隣の空いたスペース分  防火対応は不要)
          建屋 床面積 21-22坪程度 L字平屋(間取りは1LDKか1RでOK)
◆基本仕様 : 断熱等級4相当、オール電化(エコキュート)
 
 本体工事費用の内、建具と設備に関してはカタログからわかる範囲で550万円(a+b合計メーカー定価ベース、税抜き)を仮設定しました。
 
  a:建具(玄関扉、サッシ、室内扉、クローゼット棚、床仕上げ材)
  b:設備(IHキッチン、洗面、トイレ、ユニットバス)
 
◆外構その他 最低必要と推定されるもの
 ・地盤改良
 ・電気上下水引込 
 ・建屋周囲の防草シート+砂利施工
 ・5平米程度の玄関ポーチ工事
 ・本体工事に照明器具やカーテンボックスが含まれない場合は考慮していただきたく。
  
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

ヨボヨボさま

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

おもに、住宅、共同住宅、店舗の設計をしております。

「L字平屋を2年以内に新築したい」に興味をもち、応募いたします。

よろしければ一度お話しをお聞かせ下さい。


詳細はプライベートメッセージにて連絡いたします。
それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 五十嵐悠介建築設計事務所 五十嵐悠介 の写真
五十嵐悠介建築設計事務所 五十嵐悠介
コメント: 

ヨボヨボさま
--
はじめまして
神奈川県鎌倉市にて設計事務所を主宰しております五十嵐と申します。
今回のご依頼につきまして、是非ご協力させていただきたくコメントをいたしました。
詳しくは、システム内の「プライベートメッセージ」にて改めてご連絡をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
--
五十嵐悠介 / 五十嵐悠介建築設計事務所
神奈川県鎌倉市笛田5-15-9
tel: 0467-38-8578
fax: 0467-38-8579
mail: info@igarashi-aa.com
http://www.igarashi-aa.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言