I-1070、土地建物諸費用全て込みで3500万円で家を建てたい(兵庫県)

I-1070、土地建物諸費用全て込みで3500万円で家を建てたい(兵庫県)

ユーザー neju の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
兵庫県
現住所‐郡市区町村: 
神戸市
依頼内容: 

地域限定で戸建。狭小地・スキップフロアなど。
 
神戸市中央区***小学校区エリアで土地建物諸費用全て込みで3500万円(頭金1000万円)で家を建てたいのですが、不動産屋さんに聞いてみても土地物件の少ないことと、予算内で収まる土地探しがとても困難な状況です。あったとしても建築条件つきになりそうだと言われました。
 
そこで、******に82.29㎡、2100万円の土地が売りに出ているのを見つけたですが、もし、ここを購入したとして、残りの予算で理想の家は立つのでしょうか。そもそも、この土地が残っているのかも疑問なのですが…。
http://****
(建築家紹介センターより・・土地のURLが明記されていましたが
              個人情報保護のため削除しました)
 
4人家族で、子供は女の子2人4歳と0歳、白を基調としたシンプルな内装が好みです。個室・寝室はひとり3~4畳程度で狭くてもいいと思ってます。風呂洗面(洗濯物の室内乾燥)クローゼットの洗濯の動線を重視した間取りで、DKを広めにとってリビングは狭くてもいいです。
 
土地からというと、大変で望みが薄いのは重々承知していますが、校区内の建売で好みのものはなく、可能性があるならと納得できるまで粘ってみようと思い、こちらで(どのように土地を探すのか、どうやって土地建物で予算を組むのか、また先ほどの土地を購入して家は建つのか)教えていただきたく存じます。
 
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ザウスデザイン 福本省三 の写真
ザウスデザイン 福本省三
コメント: 

初めましてフォーチュン建築設計の福本と申します。
大阪神戸の住宅を中心に意匠設計をしております。

ご相談の件ですが、建物の建築予算が1400万円となりますので、建物の大きさのよればローコスト住宅になるかと存じます。
また、他の土地を当たる場合、校区内など限定する場合は、なかなか理想の土地が見つかりにくいかと存じますが、根気強く探される方もいらっしゃいます。
土地探しからもお手伝いしておりますので、お気軽にご相談下されば幸いです。

よろしくお願いします。

弊社についてはHPの方ご覧下さい。
http://www.fortune-architecture.com/
神戸市中央区小野柄通5-1-5
fortune-archi@gaia.eonet.ne.jp
078-252-1130

参考事例: 





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして
神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。

コメントを拝見し
お役に立てるのではと思い 参加いたしました。
現在 思われている土地について 或いはご希望の区域等
詳細なお話をお聞きする機会を作って頂ければ と思います。

是非 よろしくお願いします。

株式会社ギミック
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Hp/http://www.gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言