I-1145、ライブハウスを建てたい(山形県)

I-1145、ライブハウスを建てたい(山形県)

ユーザー 横澤 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
山形県
現住所‐郡市区町村: 
西置賜郡
依頼内容: 

田舎にライブハウスを建てたいです。
勉強不足でどこから進めたらいいかわかりません。
皆こんな田舎に人が来るわけないとか流行るわけないとか様々言われます。
地下がライブハウス上にカフェというイメージをしています。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 一新設計舎+P.f. 櫻井新一 の写真
一新設計舎+P.f. 櫻井新一
コメント: 

横澤さま
初めまして、一新設計舎 主宰 櫻井新一と申します。こちらは、天童市になります。
最近、昔出来なかった夢を創りたいと思う人達が増えて来ました。田舎にライブハウスは、しっかりしたコンセプトがあれば、十分集客も出来るし、田舎だからこそ、そのジャンルが好きな人は集まって来るでしょう。
カフェとライブハウスを一階と地下に分離するのは、お客様の立場から考えると一緒にする方が良いと思います。建築のコスト面でも地下は防音的にはいいのですが非常にお金が掛かります。
まして、田舎で有れば、カフェとライブハウスを一階に持って行き、ライブを楽しみながらお酒を飲む、音が少しこぼれて、田んぼに響き渡る方が宣伝にもなるし、集客にも役に立つでしょう。
立地・環境・風土など、見せて頂ければ良い音の響く建築をデザイン出来るはずです。
ご一報頂ければ、お伺いします。ては、また・・・・^^

参考事例: 













ユーザー yume設計室  渡辺忠弘 の写真
yume設計室  渡辺忠弘
コメント: 

はじめまして
 山形市内に事務所があります(有)渡辺一級建築設計事務所の渡辺忠弘と申します
横澤様のメッセージを拝見するのがおそくなり今頃の投稿となりましたm(__)m
 当社では木造の建物が多いのですが置賜方面の実績も多く近年では高畠町・南陽市・小国町と仕事をさせて頂いております、また特徴として安価に建物を提供出来る様に分離発注方式(工務店に一括で発注するのではなく、設計事務所が全ての監修をしてお施主様が各業者へ直接発注するシステムです)を採用しています。
 横澤様のお力になれればと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。
季節柄ご自愛の程お祈り申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
有限会社 渡辺一級建築設計事務所
代表取締役 渡 辺 忠 弘
住所:山形市南三番町11-26 南三番館Ⅰ
電話: 023-615-4525
FAX:023-615-4526
携帯: 090-7933-0166
メール:yume-3@crux.ocn.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

参考事例: 













ユーザー 杉山デザイン室一級建築士事務所 杉山 登忠之 の写真
杉山デザイン室一級建築士事務所...
コメント: 

横澤さま
杉山デザイン室一級建築士事務所 杉山です。
弊社は静岡なので、「遠くて却下だろうか」と迷っていましたが、
「所在地にこだわらない」とのことで、また、私も全国で(海外でも)仕事をさせていただいておりまして、私としては、国内であれば遠くはないという認識があり、ご連絡させていただきました。
25年ほど前に、ライブハウスの設計をしました。実際にギャップバンドなども呼びました。
他に、ディスコを2件、生バンドのレストランバーを3件、演奏貸スタジオを1件、カラオケハウスは20件以上手掛けてきました。
音響・照明については得意としたところです。
また、弊社は、飲食・食物販・雑貨に特化した事務所です。
庶民的なお店から、ミシュラン3ッ星の店まで手掛けています。
ビアレストラン・インダストリアルな空間(雑貨)・別荘の写真を添付させていただきました。
もしご興味持っていただけましたら、ご連絡ください。

杉山デザイン室一級建築士事務所
静岡市清水区下野西5-11 TEL 054-365-6101
email:sdf@sadew.jp  URL:http://sadew.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言