I-1458、自然素材住宅の設計 (神奈川県)

I-1458、自然素材住宅の設計 (神奈川県)

ユーザー 宮本 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
川崎市
依頼内容: 

川崎市多摩区にある創業40年の不動産会社です。
自然素材住宅(主に川崎市多摩区)に明るい設計事務所様を探しております。
 
■依頼したい仕事:自然素材住宅の設計
■建設予定地:川崎市多摩区の土地(主に70㎡)
■土地・テナントの所有・賃貸状況:弊社が売主です
■建物についての希望:自然素材住宅(床材:無垢の国産杉板、壁材:珪藻土、断熱材:セルロースファイバー)の建築
■ご予算:未定
■希望する地域:
■建築家に依頼したいと思った理由:自然素材住宅がまだまだ少ないためか、なかなかいい建物プランが入らない為です。
 
よろしくお願い致します。
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

横浜駅近くで開業している設計事務所です。

国産無垢材構造材、無垢フローリング等、自然素材を使いつつ
高耐震、高断熱、パッシブデザインの家を設計しています。
昨年は鶴見で狭小物件を竣工しました(インナーテラスの家)。
物件に関するご相談あればよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あーす・わーくす 一級建築士事務所 
<T・Komatsubara>
 〒221-0834  横浜市神奈川区台町16-1
        ソレイユ台町ビル802
TEL 045(314)5360
FAX 045(620)8358
http://office-ew.com/
mail@office-ew.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ユーザー 宮本 の写真
宮本
コメント: 

失礼しました。建築予算の記載を忘れておりました。
建築坪単価はどんなに高くても坪50万(税込)までを考えております。
よろしくお願い致します。

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎 の写真
一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

初めまして、【太陽と風と人の五感に素直な建築】森建築設計と申します。
太陽エネルギーと通風の効果を有効利用する、快適で健康で省エネで、美しい建築を提案している設計事務所です。

住人の健康性という意味でも日ごろから自然素材を使った家づくりをしています。
事務所は中原区等々力にありますので打合せなども便利かと思います。一度お会いして詳細なお話を聞かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

簡単ですが森健一郎の特色をご説明しておきますね。
■デザイン面では神奈川建築コンクール受賞などあります。
■住宅コスト解説の執筆をしておりコストコントロールに優れています。
■バウビオローゲBIJとして「健康で、快適で、エコで、美しい建築」をご提案します。
どうぞよろしくお願いいたします。
森建築設計 森健一郎
電話:090-9134-2670
メール:info@mori-ken.com
★横浜馬車道アトリエ
横浜市中区本町6-50-1
YCCヨコハマ創造都市センター内106
★川崎等々力アトリエ
川崎市中原区等々力17-5
★ブログ
http://moriken1ro.exblog.jp/
★ホームページ
http://moriken.p1.bindsite.jp/





ユーザー (有)小日向環境デザイン研究所 小日向茂幸 の写真
(有)小日向環境デザイン研究所...
コメント: 

当社は、癒しの空間である居住環境、医療環境設計を専門とした建築設計事務所です。
研究テーマとして、周辺環境の配慮、セイブ・エナジー、建物のライフサイクルの配慮、そして自然素材や空気環境を配慮した健康・快適性の四つの柱を軸として数多くの建物を実現させています。
代表者は、20年前からエコハウスの設計を研究し、自然素材を含め多くの建材、設備を研究してきました。その集大成として共著「エコハウスの設計」を出版しております。
また、国内の建材だけてなく、環境先進国であるドイツの建材展に直接2度渡独し、視野を広めております。過去の作品では、国内外の建材を数多く使っております。
例えば、フランス漆喰、ドイツ木片チップを混入した壁紙、アメリカの大理石の粉を基材とした塗り壁材、国内のホタテ漆喰等
ご承知のようにシックハウス対策についても現在法規制されてい化学物質は、一般の方も承知されていていますが、実はほんの一部であって、数100種類の物質があります。さらに自然素材の中にも反応をされる人がありますので、材料選定時には、クライアントの家族の皆さん必ず確認してもらいます。
ご連絡をお待ちしております。

*****************************
一級建築士事務所
有限会社
小日向環境デザイン研究所
小日向茂幸
170-0013
東京都豊島区東池袋3-15-5-608
TEL03-3987-7712
FAX03-6913-9490
E-mail:kohinata@feel.ocn.ne.jp
http://www.kohinata-kankyo.co.jp
*****************************

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言