I-1694、整形外科クリニックの移転開業(北海道)

I-1694、整形外科クリニックの移転開業(北海道)

ユーザー ひろぱあ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
北海道
現住所‐郡市区町村: 
札幌市
依頼内容: 

北海道札幌市内にて、整形外科クリニックの移転開業を予定しています。
土地はほぼ確定しており、約350坪の土地ですが、奥に長い細長の台形をしています。工夫が必要と思っています。
狙いは3階建て。1,2階を整形外科クリニックと調剤薬局、3階はテナントと考えています。
シンプルで品がよく、スタッフが動きやすく、患者も心地よい。そんなクリニックにしたいと思っています。病院設計のノウハウがおありの設計士さん、もしくは熱意があり私と一緒に考えてくださる良きパートナーとなってくれる方に出会いたいと思っています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

敷地形状が細長い敷地とのことですが、逆にその形状を生かしたワクワクしながらも心地よい病院づくりをご一緒に考えながら形にさせていただけたらと思います。病院は過去には産婦人科、脳神経外科、整形外科の設計の経験はありますが、10年以上も前の実績となりますので至らぬ点は多々あるかと思いますが、ご一緒に考えながら豊かな空間のクリニックを作り上げていきたいと考えております。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして
フォレスト建築研究所の小椋(おぐら)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

札幌市内で整形外科クリニックを開業予定とのこと。
土地を有効利用し、お考え通りの整形外科クリニックが完成するといいですね・・・

フォレスト建築研究所は、戸建て住宅、共同住宅、クリニック他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない基本性能をしっかり備えた、“価値ある先進のデザイン”を心がけています。
各種デザインコンテストでの受賞歴も多く、ご依頼いただいた方々から、コスト管理、提案力やデザインに対し好評価をいただいています。 

建物づくりは、わからないこと、不安なことが多いと思います。
簡単なことからでも、どうぞお気軽にご連絡、ご相談ください。
よろしくお願いいたします。

今回のご計画が、ひろぱあ様が満足のゆく「整形外科クリニック」づくりにつながること願っています。詳細はプライベートメッセージにてお送りいたします。
ホ-ムペ-ジ等をご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
ご計画の「価値ある整形外科クリニック」づくりのお力になれると思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部 建築都市デザイン学科 非常勤講師)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(553)7905 
携帯080(4812)8584(不在の場合は携帯にご連絡下さい)
E-mail : forestogura@gmail.com
https://dql06367.wixsite.com/forest

参考事例: 





ユーザー Atelier Monogoto 一級建築士事務所 ヨシダオサム の写真
Atelier Monogot...
コメント: 

初めまして、札幌で設計事務所を営むアトリエモノゴトのヨシダと申します。
弊社は住宅を主に手がけておりますが、お医者様のご自宅も多く、シンプルで上質な空間を望まれているお施主様が多いのが特徴です。また、色々と条件が複雑な案件が多いため一度に多くの物件をかかえず、代表である私が最初から最後までひとりひとりのお施主様と向き合いながら進めていくというスタンスを取っており(現場監理もしつこいほど行きますので)、実際に出来上がるものにもご満足いただいております。
ゼネコンの設計部に在籍していた経歴から、ビルものも携わっており、クリニックの実績はございませんが建物の基本的な考え方は同じですので、ノウハウのある工務店などと協力して、ご期待に添えるよう努めてまいりたいと思います。また、当然北国ならではの事情には精通しておりますので、ご安心ください。
もしお時間がございましたら、一度HPをご高覧の上、お話しを聞かせていただく機会を設けさせていただければ幸いです。

Atelier Monogoto 一級建築士事務所
ヨシダオサム
〒064-0923
札幌市中央区南23条西11丁目1-25-101
TEL&FAX:011.557.7275
mail:info@atelier-monogoto.jp
http://atelier-monogoto.jp

参考事例: 





ユーザー アトリエYMG 山鹿 俊孝 の写真
アトリエYMG 山鹿 俊孝
コメント: 

ひろぱあ様

初めまして、地元札幌の設計事務所アトリエYMGの⼭⿅と申します。
敷地の形状など大変興味深い計画です。

アトリエYMGでは現在歯科と内科を設計しています。
そこでのノウハウもこの計画に生かせると考えています。
また、長年の北海道での設計経験から、積雪寒冷地ならではの問題解決にも精通しています。
一緒に快適な空間を作りましょう!

細かなことはプライベートメッセージにて、お話を伺わせていただきます。
まずはご連絡いただけますと幸いです。

不在のことが多いためプライベートメッセージまたはメールの方が迅速に対応できます。

よろしくお願いいたします。
********************************
Atelier YMG
⼭⿅俊孝
札幌市中央区北2条⻄13丁⽬1-10
札幌第⼀会計ビル 4階
TEL︓011-211-1451
FAX︓011-200-9736
E-Mail︓atymg@ybb.ne.jp
http://atymg.com/
********************************

参考事例: 













ユーザー (有)山内圭吉建築研究所 山内圭吉 の写真
(有)山内圭吉建築研究所 山内圭吉
コメント: 

北海道札幌市で一級建築士事務所(有)山内圭吉建築研究所を営んでいます山内圭吉と申します。
弊社は住宅、共同住宅、クリニック等を中心に設計・監理をしています。

「建築」には一般解はありません。
敷地を読み込み、その場所にしかない質の高い「建築」をクライアントと共に造って行ければと考えています。
HPをご高覧頂き、質問等がございましたらご連絡頂ければと思います。

一級建築士事務所 (有)山内圭吉建築研究所
〒064-0914
札幌市中央区南14条西7丁目3-40 コルブ206号室
Tel 011-520-8211
Fax 011-520-8217
mail:yamauchi-arc@nyc.odn.ne.jp
http://www.yamauchi-arc.com/





ユーザー 株式会社都市空間設計 西尾吉弘 の写真
株式会社都市空間設計 西尾吉弘
コメント: 

札幌市で一級建築事務所を35年間経営をしてきました西尾と申します。
病院、診療所、老人福祉施設等をいくつも手掛けてまいりました。
その経験から言いますと、整形外科のクリニックの設計が一番難しいと思っています。
MRIを導入するのか、リハビリをどの様にお考えなのか、入院施設を設けるのか、
それによって、駐車スペースまでもが変わってきます。
また、身近に親身になってくれる医療器屋さんがいるのか等々、開業するまで設計・工事ばかりでなく
設計以外のノウハウも必要とされます。もちろん、資金の問題(借り入れをするお手伝い)等も。
ですから、先生と建築士である私が、一体とならなければ良いクリニックの開業は
難しいとお考えください。
きれいごとは申しません。もしお手伝いをさせて頂けるのならば、ご連絡ください。
********************
(株)都市空間設計 代表取締役 西尾吉弘
〒005-0006
札幌市南区澄川6条10丁目1-37 西建ビル
TEL  011-584-7771
FAX  011-584-7772
E-Mail nishio@ee-home.co.jp
********************

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言