I-1816、相談にのって頂ける設計事務所を探しています(神奈川県)

I-1816、相談にのって頂ける設計事務所を探しています(神奈川県)

ユーザー 石川1816 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
厚木市
依頼内容: 

初めまして。相談にのって頂ける設計事務所を探しています。
 
現在横須賀に戸建を持っており、アメリカ軍へベース貸ししています。
ひな壇形状に造成された土地で、私の土地の上側にもひな壇上に家が建っています。
しかし、この部分はいわゆる崖で10m以上の段差がありますが、特に擁壁などにはなっていません。
その上の家の所有者が、その崖が危険であることから崩れないように工事をしたいが、その規模が大きい為、行政にお願いして工事をすることを望まれています。
横須賀市の見解では工事をした方が良いとのことですが、その為にはその崖を急傾斜地崩壊危険区域に指定する必要があるとのこと。
上の家が立っている土地は既に急傾斜地崩壊危険区域に指定されているのですが、崖自体は急傾斜地崩壊危険区域に指定されていません。
そこで、上の家の所有者はその崖を急傾斜地崩壊危険区域に指定にすることに同意されたのですが、困ったことに、横須賀市が作成したプランでは、私の土地(家も含む)が一緒に急傾斜地崩壊危険区域に指定されてしまう状況です。
私の所有する家は、今年で築31年ほどになり、そう遠くないうちに建て替える必要があるかもしれません。しかし、実際に上の崖が崩れる危険性が高いのであれば、住んで頂いている方の安全の為に行政に工事をして頂いた方が良いと考えています。
最も心配なことは、急傾斜地崩壊危険区域に指定されたことにより建て替えが難しくなったり、同じ大きさの建物を建てることが出来なくなることです。
調査費用をお支払い致しますので、将来的に指定を受けた方が良いのかどうかの判断して頂ける設計事務所をご紹介頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー (有)米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 株式会社 深沢義昭設計事務所 深沢 直樹 の写真
株式会社 深沢義昭設計事務所 深沢 直樹
コメント: 

石川1816様、はじめまして

株式会社 深沢義昭設計事務所の深沢と申します。

事務所は横浜にありますが、横須賀での仕事が最近は続いているため、横須賀中央駅には通い詰めた時期がございます。

今回のご依頼事項に対して確認させていただきたい点がありますので、後程DMを送信させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

*************************

 株式会社 深沢義昭設計事務所  深沢 直樹

 〒231-0012 横浜市中区相生町2-48-2

 TEL :045-640-6788 FAX :045-640-6789 

 mail:alo@fukazawasekkei.com (代)
    naoki-fukazawa@fukazawasekkei.com (個)

 Web:www.fukazawasekkei.com
 Blog:http://fukazawasekkei.blogspot.jp
*************************

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言