I-1875、小さな事務所の建築(愛知県)

I-1875、小さな事務所の建築(愛知県)

ユーザー すすむ1875 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市
依頼内容: 

下記の土地で小さな事務所の建築を考えています。(25.6坪 間口7m)
 
https://www.athome.co.jp/****
 
総予算1000万前後(土地代除く更地スタート)で建築できれば土地の購入を考えています。
 
現地は前面道路から奥行3~4mぐらいで2.0m程度下がって垂直な段差があり、その後は平坦になっています。
仕様は駐車場2台と1F(道路面より数段の上り階段OK)に50m2前後の事務所用フロアを考えています。1Fにトイレと水場が1箇所ずつ必要です。
 
地下(前面道路面より下)は打ち合わせスペースと倉庫程度を想定しています。
 
建築可能なプランがあれば相談に乗ってください。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 江川竜之建築スタジオ 江川竜之 の写真
江川竜之建築スタジオ 江川竜之
コメント: 

はじめまして江川竜之建築スタジオの江川と申します。
ご検討の土地は、いわゆる「段差地」かと読み取らせていただきました。
25.6坪(85㎡)間口7mとのことですので、土地の奥行は12m程度かと思います。
前面道路から4m程度で、高さ2m下がっているということは、残りの部分の奥行は8mくらいかと推察いたします。
この8mが平坦か傾斜しているかによって、提案内容は変わってくるかと存じます。
アップいただいたアットホームのURLは、運営側にて伏せられておりますので、具体的な土地の状況を知ることができません。
当事務所は段差地、傾斜地などの個性豊かな土地での設計を得意としております。
また事務所などの事業用建物の設計も数多く携わらせていただいております。
一度ご相談いただき、具体的な土地の状況をお教えいただくことで、お力にならせていただくことができるかと思います。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

THTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH
江川竜之建築スタジオ 江川竜之
〒451-0045 名古屋市西区名駅2-28-1
フェニックスビル5F
TEL 052-433-1930
FAX 052-583-4110
MOBILE 090-1752-9882
E-MAIL tatu@egawa-design.com
総合HP http://www.egawa-design.com
FACEBOOK https://www.facebook.com/egawadesign
THTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH





ユーザー 高橋泰樹設計室 高橋泰樹 の写真
高橋泰樹設計室 高橋泰樹
コメント: 

お世話になります。
名古屋市名東区の高橋泰樹設計室と申します。
すすむ1875様のコメントを拝見しました。
土地の条件と総予算から考えますと、事務所や駐車場の広さなど、再検討する必要があるのではないかと思いました。
コメントからは地下の上に1階の乗った総2階建ての建物を想定されていると思うのですが、これは予算的に難しいでしょう。
必要度の異なる上下階の外形サイズが連動するのも困りものです。

私はこの案件は基本、ワンフロアでの勝負かと思います。
道路から見ると低い平屋の高さのある建物。
入り口を入ってから階段で1.5M、つまり半階分下がる半地下空間の事務所です。
室内から道路側を見ると1.5Mから上が全部ガラス窓です。
広さは基本35㎡程度とし、予算に応じて2階(道路レベル)を追加する考えです。
このようなプランでの事業は可能ですか?

よろしければまた何なりとご相談ください。
よろしくお願いいたします。

高橋泰樹設計室
名古屋市名東区藤が丘103-5西山ビル2F
http://kanauie.com/
メール;t-sekkei@ae.auone-net.jp
052-778-9511





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして

名古屋市で活動している設計事務所の「前田建築設計室」と申します。

傾斜地や高低差のある土地は土地購入価格が抑えられるのですが
そこに建物を建てようとすると建設工事費が一般的な土地よりも高く
なりやすいので、購入には注意が必要となります。

まずは話を聞かせてください、どのようなことでも構いませんので
お気軽にご相談ください。

前田建築設計室 前田真佑

名古屋市北区清水5-37-10
ヒルズ黒川エアリコート904

http://maeda-room.com/
office@maeda-room.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言