I-1893、斜面地建築の設計施工(広島県在住・建設予定地は山口県)

I-1893、斜面地建築の設計施工(広島県在住・建設予定地は山口県)

ユーザー フリーマン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
広島県
現住所‐郡市区町村: 
三原市
依頼内容: 

斜面地設計の以来 
 
海に面した 夕日が美しい 瀬戸内海(敷地から魚釣りできます。)場所です。
 
依頼したい仕事 斜面地建築の設計施工
 
建築場所     山口県周防大島
 
建築家に依頼したいと思った理由 宅地造成費を抑えるため、斜面建築に明るい設計事務所を探していま                      す。
道路沿いの土地であり、道路沿いに少し土地があります。下には整地もあります。測量にて165坪
 
28坪前後の家を考えています。建築確認申請は要らない土地です。インフラは電気は、有りますが水道は井戸になり、浄化槽が必要になります。
 
最高の遊び場&秘密基地を、作りたいと思っています。敷地から船が出せるような、、、、
 
よろしくお願いします。
 
予算は1000万円~2000万円
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝 の写真
株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝
コメント: 

はじめまして。
広島市内に事務所を構えます、羽田建築設計事務所の羽田(はだ)と申します。
お施主様との対話を通してその思いを形にするだけでなく、時間が経つにつれご家族との思い出ともに風合いを増していけるような設計を心がけています。

高断熱高気密はもちろんのこと、単に機能的な間取りやデザインだけではなく、直接肌や目に触れる部分に自然素材を使用するなど、居ながらにしてやすらぎを感じることができる、調和のとれた空間作りを目指しています。

この度は傾斜地に建築をご検討とのことで、ご満足頂ける楽しい提案が出来たらと思います。
近隣の柳井で先月お引き渡しが終わった物件がありますので参考にして頂けたらと思います。

下記ホームページをご覧頂き、ご検討下さいませ。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思いますので、お気軽にご相談を頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------
羽田建築設計事務所  
羽田 佑輝 
広島県広島市西区古江西町18-8
〒733-0874
TEL・FAX:082-548-9949 
Mobile:090-2808-4940
E-mail:y-hada@hado-jp.com
URL :https://www.hada-archi.com
-------------------------------------------------

参考事例: 





ユーザー 土居建築工房 土居 郁夫 の写真
土居建築工房 土居 郁夫
コメント: 

広島県廿日市市で設計事務所をしています土居建築工房、土居です。
コンセプトとして、建築は敷地の環境、クライアントの要望、思いでプラン、カタチが決まっていきます。自然と対立するのではなく共存共生し、環境にやさしいエコが、今の時代にもとめられているなか、自然素材のコンクリート、鉄、木材、アルミ等出来るだけそのままで仕上げ、自然の恵み光、風、水を工夫とアイデアで、ライフスタイルに対応したデザインを提案し、夢を「カタチ』にしていきたいと思っています。
敷地が傾斜地で海が見える環境とのことで、面白い建築が出来る之ではないかと思い応募しましす。

参考事例: 













ユーザー 春日琢磨建築設計事務所 春日琢磨 の写真
春日琢磨建築設計事務所 春日琢磨
コメント: 

初めまして。
広島県広島市内にて設計事務所をしています春日琢磨建築設計事務所の春日です。
私も海が大好きでカヤックやファンダイビング等を楽しんでいますので、いつの日かフリーマンさんのような秘密基地を持ちたいと常々考えています。
大島で秘密基地を作りたいとのことで大変興味を持ちました。
傾斜地に建てた事例2件を参考事例にて載せております。
その他にも瀬戸内海の島に別荘をセルフビルドしたこともあります。

ご縁がありましたら是非お力になれたらと思っております。
FBページに他の案件も掲載しておりますので、ご興味がありましたら見ていただければと思います。

----------------------------------------------------------
春日琢磨建築設計事務所
TAKUMA KASUGA ARCHITECT & ASSOCIATES

春日 琢磨 TAKUMA KASUGA

TEL  082-559-2175
Mail  kasuga@tk-architect.com
H.P.  http://www.tk-architect.com/
F.B. https://www.facebook.com/Takuma.Kasuga.Architect/
734-0005広島市南区翠1-11-1-101





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言