I-1962、築古アパートを解体し新築アパート計画(静岡県在住・建設予定地は東京都)

I-1962、築古アパートを解体し新築アパート計画(静岡県在住・建設予定地は東京都)

ユーザー たっけ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
静岡県
現住所‐郡市区町村: 
浜松市
依頼内容: 

はじめまして。
現況全空の築古アパートを解体し新築アパート計画の提案を受けています。
建築予定地 東京都目黒区**
敷地 122.82m2
前面 3.5m私道
間口 8.68m
準防火地域、第一種中高層住宅、60%200%
提案プラン 延床面積 163.77m2
RC造半地下3階9戸 と 木造3階9戸 の2案でどちらも間取りは1R15~20m2 です。
古屋付き土地の建築条件なしとして購入予定です。
しかし提案の建築費が割高、擁壁が既存使用できず新規となること前面が階段状道路のため解体費が手渡しで高く難しい土地です。
そこで面白いプランやアイデアをお持ちの方からのご提案をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

たっけ様

はじめまして、田建築研究所の田中と申します。
当方、「集まる、つながる、生まれる」をキーワードに人の集まる「集人施設」の企画立案をしております。
共同住宅やシェアハウス、ゲストハウス等もボリュームチェックからお付き合いさせていただいております。他との差別化を図り訴求力のある計画をご一緒させて頂ければ、と思います。
(現在も法人、個人様とのお付き合いからスピーディーに対応させていただいております。
今回に限らず土地探しからのお付き合いもさせていただいております。)

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

現在、大阪の施主の木造⇒RC造賃貸住宅建て替えを東横線沿線にて設計監理を行なっております。

ローコストハイパフォーマンスな収益性と使い手にとって魅力ある賃貸マンションを得意としております。
また、設計監理報酬も毎週の定例会議を伴う特別経費のご負担を加えても地元建築家より格安となっております。

擁壁等の工作物や開発行為と同時に行なう設計監理実績も多数ございます。

建築関係の法律・条例全般の知識を在京勤務時より設計の武器としていて、
競合他社や敷地周囲の建築物よりも規模を大きくして収益性を高めた実例も多数あります。
東京都建築安全条例についても精通しております。

よろしければ、お声掛け下さいませ。

建築士法で、契約後の設計業務執行が定められていますのでプランのご提出は(仮)契約後となりますが、文章メールでの①建築物の規模と②施工者の請負工事費の概算想定金額見積と③弊社の設計監理報酬見積は、Ⅰ.土地登記簿要項書コピーとⅡ.地籍(測量)図コピー(なければ公図(字図)写し原本郵送貸与)して頂ければ対応させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
ArchiLabCAN@ybb.ne.jp

=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

たっけ 様

お世話になります。
初めまして、東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、たっけ様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

初めの段階ですので、ご相談の共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
メールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者から下記のメールをいただきました。
依頼を終了します。
ご了承ください。
 
「築古アパートの新築案件ですが、本地の裏側の所有者と連絡取れず戸籍を調べても見つからないため境界確認が出来ません。
そのため確認書無しの11月末引渡しにという条件では契約できないため計画は断念しましたので、依頼サービスは終了をお願い申し上げます。
せっかくの機会を頂いておきながら、このような返答となりましたこと深くお詫び申し上げます。
どうかご了承いただければ幸いです。」
 

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言