I-2034、小さな住宅の新築(茨城県)

I-2034、小さな住宅の新築(茨城県)

ユーザー じじい の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
茨城県
現住所‐郡市区町村: 
つくば市
依頼内容: 

高齢の両親+1人が住む予定の小さな住宅の新築を考えてます。
未契約ですが、条件のよさそうな土地が見つかり、悩んでます。
30坪の土地で、50%/100%に、外構工事、諸経費等全部混みで
1000~1200万(土地代別)の予算で可能かどうかが知りたいです。
(設計、施工管理費用も含めて)
これぐらいで収まれば、自己資金で行ける予定なので。
まったく無理な話であれば、中古住宅等も視野に入れて、見直そう
と思います。
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡下さいませ。

現在、かすみがうらで設計監理業務を執り行っています。

宜しくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝

=豊かな空間創造、幸福な時間=





ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

こんにちは。茨城県のコンパクト住宅建設計画を拝見しました。
茨城ですと断熱も強化しなければいけませんし、どんなに小規模な
住宅でも総工費は2000万円必要です。(消費税、外構工事、設計費、建設諸経費含む)

予算を変更できないとしたら中古購入を検討されたほうがいいでしょう。
新築をお考えのときは建築規模と予算書作成からお手伝いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎 / TEL:090-9134-2670
〒211-0052 川崎市中原区等々力17-5
横浜アトリエ:横浜市中区太田町5-69山田ビル203-2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー ワンズ建築設計室 佐久間智春 の写真
ワンズ建築設計室 佐久間智春
コメント: 

じじい様
はじめまして。
福島県郡山市のワンズ建築設計室の佐久間と申します。
この度は、じじい様の依頼内容を拝見しまして、お力になれればと思いコメントさせて頂きました。郡山からは少し遠いですが取手市に住んでいた事もあり、常総市には姉夫婦と牛久市・つくば市には叔母と従兄がおり、頻繁に伺っております。
また、現在も長野や青森・新潟など遠方のお仕事もさせて頂いておりますので十分に対応出来ますのでご安心下さい。
弊社では、住宅から介護施設やローコスト建築など様々なご要望に対応さえて頂いております。
一部ですが、平屋の参考事例をご覧頂ければ幸いです。合わせて、ホームページ・ブログ・FBなどに随時掲載しておりますのでご覧下さい。
その他詳細につきましては、プライベートメッセージを送らせて頂きます。

ワンズ建築設計室
〒963-0106
福島県郡山市成山町59-6
TEL:024-937-6345
FAX:024-937-6346
HP:http://one-z.info/
ワンズ建築設計室で検索できます。





ユーザー (有)後藤正史アトリエ 後藤正史 の写真
(有)後藤正史アトリエ 後藤正史
コメント: 

じじい様、はじめまして。
後藤正史アトリエ(ゴトウアトリエ)の後藤と申します。
横浜にある設計事務所です。

小さな住宅の新築を考えておられるとのこと。
ゴトウアトリエでは小さな住宅に関心があります。
よろしければお話をお聞かせ頂ければ、有り難く思います。
詳しくはプライベートメッセージにて書かせていただきますので、ご検討を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

後藤正史
有限会社後藤正史アトリエ
〒221-0865 横浜市神奈川区片倉5-21-12
tel 045-481-1115
mail:goto-atelier@nifty.com
URL:https://a-m-g.jp/





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

じじい 様

お世話になります。
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、じじい様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

初めの段階となりますので、ご相談の共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お困りのことを解消するためにメールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー じじい の写真
じじい
コメント: 

多数の専門家の方からメッセージを頂きました。
購入を検討していた土地が、他の方に先を越されてしまったため、購入不可
となりました。
一から出直しです。
従いまして、本依頼は、ここで一度、取り消しをさせて頂きます。
予算的にまったく無理です、と言った意見だけだろうな...と思っていたのですが、
多少は希望を持てる御意見も頂戴することが出来ました。
それだけでも、ちょっと前進した気持ちです。
いろいろと参考になる御意見を頂きまして、本当にありがとうございました。

失礼致します。

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言