I-2085、物置を壊したくない(茨城県)

I-2085、物置を壊したくない(茨城県)

ユーザー ゲン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
茨城県
現住所‐郡市区町村: 
稲敷市
依頼内容: 

道路との高低差のある崖条例の掛かる敷地でハウスメーカーで建て替えを考えております。建て替える建物は崖高さの2倍離して計画をしてますが、残す物置が崖条例に掛かるようで、解体をしないといけないようです。どうしても壊したくないのですが、何か方法はないでしょうか?
崖の高さは2.3m、崖下から2mの所に物置が建ってます。
崖の所には土留めみたいなものを昔自自体が工事をしたようです。
自自体は記録がないので安全性を証明できないと言っております。
物置は昭和67年くらいに建ててます(確認申請を出しているか分かりません)
宜しくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

ゲン 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

「世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。」

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければご連絡下さいませ。

業務のご依頼でしょうか?
ご要望では、確認申請は増築となりますがHMさんはご承知でしょうか?

それとも、ご質問でしょうか?
ご質問ならば、こちらの『建築家依頼サービス』ではなく、『建築相談サービス』の方がご回答アドバイスを得られやすいと思われます。

宜しくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言