I-2093、ビルの「事務所→飲食/物販」への用途変更手続一式(東京都在住・ビルは石川県)

I-2093、ビルの「事務所→飲食/物販」への用途変更手続一式(東京都在住・ビルは石川県)

ユーザー F-N@star の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
千代田区
依頼内容: 

石川県小松市のビル(1991年竣工/6F建)の「事務所→飲食/物販」への用途変更手続一式をお願いできる方を探しています。
用途変更するのは、1F(約22坪)2、3、4F(各階約66坪)で、今の所1-2Fを飲食、3-4Fを物販、もしくは1-2-3Fを飲食、4Fを物販としての利用を想定しています。
ビルオーナーである当方は、東京にある会社です。
市役所の建築住宅課には「地元の業者さんのほうがやりやすいのでは」と言われましたが、地元建築事情に不案内のためこちらで依頼投稿させていただきました。
数年前にオーナーチェンジした物件のため、建築時の設計事務所(東京)さんとも特にお取引がありません。建築時からこれまでの書類一式は揃っておりますが、今回の用途変更についての具体的なアクションはまだしていません。
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー イデア建築デザイン事務所 吉村正一郎 の写真
イデア建築デザイン事務所 吉村正一郎
コメント: 

F-N@star様

イデア建築デザイン事務所の吉村と申します。
金沢市と、南青山に事務所がある設計事務所です。
用途変更では、金沢駅前にて、鉄骨2階建てのパチンコ店を、1階、2階別店舗の飲食店への用途変更の実績があります。
小松での確認申請の実績もあります。
月の半分は、東京で活動をしておりますので、御社に伺っての打ち合わせも可能です。
よろしくお願いいたします。

イデア建築デザイン事務所 吉村正一郎
石川県金沢市山王町2丁目76番 076-251-3110
東京都港区南青山2-12-15 5階 03-4570-8238
http://www.shcc.co.jp/idea/toppage.html
mailadm@shcc.co.jp





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡を下さいませ。

各種の確認申請(用途変更)の実績が多数ございます。

また、変更後の用途となる飲食店・物販店舗の設計監理も得意としています。

ローコスト・ハイパフォーマンスな建築の実現と競合事務所よりも格安な設計監理報酬をセールスポイントしています。

宜しくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝

=豊かな空間創造、幸福な時間=





ユーザー 秋下建築スタジオ 秋下浩之 の写真
秋下建築スタジオ 秋下浩之
コメント: 

F-N@star様

はじめまして、秋下建築スタジオ/秋下 浩之です。
京都に事務所がございますが東京にも案件があり、月2、3回は東京に行ってます。
また金沢ではありますが親しくしている建設会社があり、大変まじめで対応もいい監督もいるので今回参加いたしました。
当方は店舗内装も含めたビル改装や耐震補強等も対応できます。

よろしければご連絡お願いします。

          _________
秋下建築スタジオ / 一級建築士事務所
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
代表  秋下浩之
〒600-8067
  京都市下京区万寿寺通柳馬場西入堅田町567-1
   H.Phone 090-4568-0666
   TEL   075-950-2350
   FAX   075-950-2360
   E-mail  akishita@cam.hi-ho.ne.jp
  URL   http://ssspur.com/

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言