I-2132、傾斜地に平家を建てたい(宮崎県)

I-2132、傾斜地に平家を建てたい(宮崎県)

ユーザー こずえ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮崎県
現住所‐郡市区町村: 
西臼杵郡
依頼内容: 

宮崎県****の山の中、傾斜地(旦那の実家の土地)に平家を建てたいです。
私は34歳、旦那は31歳、長男3歳、娘1歳の4人家族で、今は2回建て賃貸住宅に住んでいます。
旦那の実家が農家で、ほぼ毎日実家に仕事終わりに農作業に向かっています。
今、住んでいるところから実家までが車で片道30分かかるため、移動に時間を費やしてしまうので中々作業がはかどらなかったり、子供との時間が取れずに過ごしています。
なんとかこの状況を変えないといけないと思い、実家の近くに家を建てたいと思うようになりました。
自然豊かな傾斜地で日当たり抜群、眺め最高、今までなんの災害も起こっていないと言う土地を持っていて、そこに自分たちの家が建つことを想像すると幸せな気持ちになるのですが、どうしていいものかさっぱりわからずこのサイトに出会いました。
候補のその土地は、結構な広さありますが、その場所に行くまでの道が、道幅の狭い林道と舗装されていない作業道で、外装工事にお金がかかりそうな感じがあります。
水は山水を引き、下水道がないので浄化槽も付けないといけないかなと思っています。
予算は2500~3000万くらいで、子育てしやすく、家事もしやすい平家、出来るでしょうか?
私たちの夢を手助けしてくださる方お待ちしています。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

自然の中で自然に寄り添いながら敷地環境をいかした住まいづくりはいいですよね。インフラの整備が整っていないのは難点ですが、それ以上に豊かな暮らしができる住まいづくりができるかと思いますので是非ご提案させていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

こずえ 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

「世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。」

一度お会いしてじっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

こずえ 様

お世話になります。
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、こずえ様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。
遠方ではありますがご相談には対応させていただきます。

初めの段階となりますので、ご相談の共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お困りのことを解消するためにメールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければご連絡くださいませ。

ローコストハイパフォーマンスな傾斜地、平家建ての設計監理実績もございます。

よろしくお願い致します。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー  ing環境設計室  ひばり野 辰郎 の写真
ing環境設計室 ひばり野 辰郎
コメント: 

はじめまして。

ing環境設計室のひばり野と申します。

宮崎県宮崎市に建築デザイン事務所を開設しています。

妻の実家が西臼杵郡(日之影町)ですので,自然豊かな敷地の環境で眺めの良い土地だろうと

想像ができます。

施主様の希望や夢をくみ取り、夢がもっと良い形となり実現できる専門家として心掛けています。

癒しの空間造りをモットーに光と風を取入れながら家族が快適で楽しく暮らせる住宅を提案していきま

ので一度,お話しをお伺いした上で現地を見せていただき、敷地の形状とロケーション、そして予算を考慮し、

こずえ様の理想の家造りのお手伝いが出来ればと思います。

よろしければ,ご連絡をお待ちしております。

ing環境設計室 ひばり野辰郎

宮崎県宮崎市中津瀬町ソフィア中津瀬106-11F東

E-mail: ing-hiba@amber.plala.or.jp

tel 0985-20-9417
fax 0985-20-9421





ユーザー スペースキューブ 一級建築士事務所 梅崎照城-うめざきてるき の写真
スペースキューブ 一級建築士事...
コメント: 

こずえ 様

はじめまして。
スペースキューブ一級建築士事務所の梅崎と申します。
夫婦で設計事務所を営んでおります。
生活スタイルに合わせた機能的なプラン二ング、自然を取り入れた空間造りを心がけています。

一度、詳しいお話をお聞かせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

梅 﨑 照 城
スペースキューブ 一級建築士事務所
〒811-1351 福岡市南区屋形原1-19-27 106
TEL : 092-551-7807
Mobile : 090-8515-8381
E-MAIL : umezaki@sc-archi.com
HP : http://sc-archi.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言