I-2181、崖条例にかかる土地での建築(愛知県)

I-2181、崖条例にかかる土地での建築(愛知県)

ユーザー 山田2181 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
海部郡
依頼内容: 

依頼したい内容:崖条例にかかる土地での建築。
建築予定地:愛知県春日井市***
状況:空き家(持家)273坪程度
予算:2500万円
理由:土地の半分程が崖条例の影響で建築不可になってしまい、擁壁にも多額の費用が掛かるようで1度諦めましたが、諦めきれず再検討しています。土地情報は春日井市*******万円で掲載中です。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 後藤耕太建築工房  後藤耕太 の写真
後藤耕太建築工房 後藤耕太
コメント: 

山田2181様

岐阜県各務原市で設計事務所をしております。後藤耕太建築工房の後藤と申します。

暮らすという事を最も大切に考え、ストレスの少ない生活動線を重視した住宅が一番大切だと思っています。その上で心地よい空間や、経年変化、メンテナンス面も考慮していきます。

住宅には外部の自然が豊かさをもたらせてくれます。外部をいかに取り込むかを考えて設計をしております。
 

是非一度、詳細をお聞きかせいただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

ホームページに手掛けた住宅等を掲載しております。ご興味を持っていただけたら幸いです。

http://gotokota.com/
後藤耕太建築工房
〒509-0135 岐阜県各務原市鵜沼羽場町1-17-1
Tel:058-260-5556
Fax:058-260-5556
E-mail:gotokota@gotokota.com





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡を下さいませ。

まずは、このサイトでは個人情報の保護とサイト運営会社のシステム上の都合により、『建築予定地:愛知県春日井市***』と『土地情報は春日井市*******万円で掲載中です。』が匿名となっていますので、
お手数ですがプライベートメッセージにて再度ご提示をお願い致します。

全国各地で建築の設計監理業務を執り行っていて、愛知県での実績もございます。

ローコストハイパフォーマンスな傾斜地での戸建て住宅、崖条例への対応も得意としており、依頼主よりご提示いただいたいかなる敷地に対してもベストな計画をして、依頼主のご要望を第一に、長所・短所をプロの立場でご説明させて頂き、依頼主の最終決定をもって、設計監理業務を執り行っております。

また、設計監理一括委託業務だけでなく、企画調査業務、基本設計業務(or確認申請に必要最小限の設計業務)、確認申請代行業務、実施設計業務(=施工者を決定する際の見積図面設計業務)、競争見積代行業務、スポット監理業務(審査機関等に求められる検査・立会と検査申請代行に限る業務)、フル監理業務等である一括業務の部分的な業務や標準業務外である設計アドバイス・その他の建築コンサルタント業務も執り行っております。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー 高橋泰樹設計室 高橋泰樹 の写真
高橋泰樹設計室 高橋泰樹
コメント: 

山田様

初めまして。
名古屋市名東区で住宅を中心に活動をしています、高橋泰樹設計室の高橋と申します。
山田様のコメントを拝見し、お役に立てるかもしれないと思いエントリーをさせていただきました。
がけ条例のかかる土地で再検討をとのことで、きっと山田様にとって魅力のある土地なのでしょうね。
私も設計者として傾斜地は好きですので、山田様のご予算やご希望にかなった提案が出来るのではないかと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

https://kanauie.com/
高橋泰樹設計室
名古屋市名東区藤が丘103-5西山ビル2F
Tel; 052-778-9511
E-mail; t-sekkei@piano.ocn.ne.jp

参考事例: 





ユーザー 永冶建築研究所 永冶祐太 の写真
永冶建築研究所 永冶祐太
コメント: 

山田2181さま

はじめまして。
永冶建築研究所の永冶祐太と申します。
岐阜県はもとより愛知県等でも設計監理を行っております。
弊社ではお施主様のお話を伺いながらともに考えて行き、楽しみながら進めていく事を常に心がけております。
また、住宅を一時の流行りに左右されないよう、デザインが陳腐化しないようにも心がけております。そのために建てられる場所や質や光や影、素材、風景、環境、文化歴史風土を考慮します。これを考えていく事で住宅がその場所に根付き、そこにあっても良いと思えるものになっていくと考えています。
こちらに掲載していない住宅実例もHPに掲載しております。どの実例も本物の素材にこだわって設計デザインしております。
お気軽にお声がけいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

永冶建築研究所
永冶祐太

岐阜県多治見市新町1-23
多治見市産業文化センター2F
tel:090-4864-7343
メール:yuta.nagaya.design@gmail.com
HP:https://www.yn-a.com





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして
私は愛知県名古屋市にある設計事務所の
前田建築設計室の前田と申します。

高低差のある土地ということで、詳細を伺ってみないことには
提案などお役に立てるかわかりませんが、何かの役に立てれば
幸いと思い、応募させていただきました。

がけ条例だけであれば工夫の余地があるかもしれませんが、
他の高低差を規制する条例や法規があるとなかなか
難しいといえます。一度話を聞かせていただけないでしょうか。

後ほどプライベートメッセージに実例などの資料を添付して
送信させていただきます。
どんなことでも構いませんので、気軽にご相談ください。
                 
前田建築設計室  前田真佑
TEL:052-748-0617
MAIL:office@maeda-room.com
HP :http ://maeda-room.com/





ユーザー 1-1 Architects 神谷勇机 の写真
1-1 Architects 神谷勇机
コメント: 

山田2181様、はじめまして。
1-1 Architects 一級建築士事務所 神谷と申します。

現在、ちょうどタイミングよく敷地の半分が崖になっており、崖条例を逃れながらの住宅を設計をしております。
その物件は、土地探しからご一緒しましたが、あえて崖地でコストの安い土地をご提案しました。
いつも他にはないアイデアで住み心地やコストダウンをはかるように設計していますので、ホームページをご覧いただき、ご興味がございましたらお気軽にお声がけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1-1Architects 一級建築士事務所 / イチノイチアーキテクツ

神谷勇机
Yuki Kamiya

448-0806
愛知県刈谷市松栄町3−6−13
TEL : 0566-25-0335
MAIL :kamiya@1-1arch.com
HP : http://1-1arch.com/

参考事例: 





ユーザー 山上建築設計 山上薫 の写真
山上建築設計 山上薫
コメント: 

はじめまして。
山上建築設計 の 山上 健 と申します。
-
当事務所は、父・山上 薫 と 子・山上 健 の二代で運営しており、愛知・岐阜・三重を中心に活動しています。
-
40年の実績・経験を活かし、いつの時代にあっても変わることの無い普遍的な価値を持ちながら、刻々と変化する時代の要請も踏まえた建築を生み出せるよう、心がけています。
-
事務所の所在地は春日井市の高蔵寺ニュータウンです。
お考えの土地もお近くかと思いますので、お気軽にご相談ください。
-
別途、メッセージを送らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言