I-2185、簡素で小さな小屋の設計と建築確認(千葉県)

I-2185、簡素で小さな小屋の設計と建築確認(千葉県)

ユーザー オッタンチーノ の写真
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
船橋市
依頼内容: 

千葉県館山市***の海に近い土地を購入しました。目的は自分で自分の家を在来工法で建てるのが夢だからです。そのため、現在公立の高等技術専門校の建築科に通って毎日木工の勉強をしています。来年卒業したら、少しずつ自分で工事をしたいのですが、館山市は都市計画地域内であるので建築確認が必要になります。私は仮設トイレと仮設風呂をすでに準備してあり、浄化槽も購入してありますが、役所に聞いてみたら仮設の建築確認は取れないそうです。そこでそのトイレと風呂をすっぽり覆う一人寝られるくらいの簡単な小屋を建て、建築確認を通し浄化槽も設置し(業者で)その小屋を基地にして、工事に臨もうと思っています。もちろん母屋が建つまでの小屋なので、最低費用と工法で抑えたいのです。しかし少し調べた
ところ館山市近辺の業者はとてつもなく高い費用を請求してきます。どなたか適正価格で、この簡素で小さな小屋の設計と建築確認を請け負って頂けないでしょうか?ご検討お願いいたします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎 の写真
一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

オッタンチーノ様
こんにちは。
小さな小屋の建設計画を拝見しました。内容拝見したところ仮説の小屋ということ。

とうぜん平屋ですよね?
床面積100m2以下の木造住宅は建築士の資格が無くても確認申請できるのご存知でしょうか?
ご自身で申請図書を準備して申請すればいいのです。

HP : http://mori-ken.com
メール:kanlabo.mori@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
川崎市中原区等々力17-5
横浜アトリエ:横浜市中区太田町5-69
ーーーーーーーーーーーーーーーー

参考事例: 





ユーザー U設計室 海野剛 の写真
U設計室 海野剛
コメント: 

オッタンチーノさん

初めまして
埼玉県狭山市にあります、U設計室といいます。
投稿から時間が経過しているので解決されているかもしれませんが、
気になることがあるため、コメントを入れました。
後程、プライベートメッセージを送らせていただきます。

U設計室 海野剛
t-goh@vega.ocn.ne.jp

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言