I-2219、ガレージを増築したい(千葉県)

I-2219、ガレージを増築したい(千葉県)

ユーザー くまのすけ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
流山市
依頼内容: 

玄関およびリビングに隣接した位置関係にある駐車スペースにガレージを増築したいと考えて、設計監理をお任せできる方を探しております。
自宅は南向きで東西に長く、窓を開けると風が心地良く通り抜けるので気持ちが良いです。玄関、リビング、ガレージ、外構の空間設計をしていただき、現況の良いところを生かしつつ住みやすさを向上させたいと考えております。
以下に希望や現況を箇条書きいたします。

希望まとめ:
〇リビングから車が見られるようにしたい
〇リビングおよび玄関が窮屈であるため、開放的な空間へとデザインしてほしい
〇新築時に外構工事を行っていないため、ガレージと合わせて外構もデザインしてほしい

増築部分の現況:
〇3坪程度のコンクリート敷きの駐車スペース
〇カーポート等、既存の構造物なし
〇西側接道あり、公道幅員6.000m、高低差なし

自宅および土地の現況:
〇築10年
〇所有権
〇市街化区域
〇防火地域指定なし
〇敷地面積124.24平米
〇第1種低層
〇角地、整形地
〇建築面積 55.06平米
〇建ぺい率 44.31%
〇容積率  81.13%
〇木造

予算:設計監理、工事費、税金等諸費用の合計450万円程度

工事開始時期:予算の都合上、来春以降の着工を希望

建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー ワンズ建築設計室 佐久間智春 の写真
ワンズ建築設計室 佐久間智春
コメント: 

くまのすけ様

はじめまして。福島県郡山市ワンズ建築設計室の佐久間と申します。
ガレージを増築したいとのお話で、お手伝いが出来ればと思いましてコメント致します。
弊社、設計事務所ですが車好きのご縁もありましてガレージのご相談や輸入2x4にてガレージキットのご提案もしております。
予算に応じてカーポートからプレハブカーポートや木造鉄骨など様々な建築も対応しております。
設計監理も東北エリアはもちろんの事、関東・北陸など幅広く行っております。
宜しければ弊社HPなどもご覧頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

ワンズ建築設計室
〒963-0106
福島県郡山市成山町59-6
TEL:024-937-6345
FAX:024-937-6346
HP:http://one-z.info/
ワンズ建築設計室で検索できます。





ユーザー KIJIMA建築工房 木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

くまのすけ様
こんにちは、はじめまして。
埼玉県寄居町の設計事務所、KIJIMA建築工房の木島と申します。
お力になれますようでしたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

〒369-1202
埼玉県大里郡寄居町桜沢727
KIJIMA建築工房 木島浩
HP http://www5a.biglobe.ne.jp/~kijima
TEL 048-581-9943





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

くまのすけ 様

お世話になります。
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、くまのすけ様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

初めの段階となりますので、ご相談の共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お困りのことを解消するためにメールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax:050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言
I-2219、ガレージを増築したい(千葉県) | 建築家依頼サービス

エラー

サイトに予期せぬエラーが起こりました。しばらくたってから再度お試しください。