I-2236、寄宿舎から旅館に変更したい(長野県)

I-2236、寄宿舎から旅館に変更したい(長野県)

ユーザー けん2236 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
長野県
現住所‐郡市区町村: 
茅野市
依頼内容: 

はじめまして
長野県茅野市の行政書士の**と申します。A様より旅館業及び飲食店営業許可の申請代理を依頼されております。用途変更手続きが必要となりますので、お引き受けいただけます設計事務所を探しております。合い見積もりをいただいたうえで最終的にはご依頼者様に決定いただきますが、①なるべく近く(長野県内)の事務所様、②なるべく低廉であることなどご希望されています。
以下、詳細情報をお伝えします。
建物の所在等:長野県諏訪市**********
      鉄筋コンクリート作陸屋根3階
      1F 163.26 2F 174.12 3F 174.69 合計512.07㎡
      平成4年築造
      建物の用途を、寄宿舎?から旅館に変更したい。
      当該建物は完了検査を受けていないようです。 
      また建築確認書類も、前所有者が紛失しており何も残っています。 
     (設計者に問い合わせしたところ、こちらにも残っていないとのことです)
      ですので、今後は法令適合調査を受けて、H4当時の法令に適合している      ことを証明する必要があり、そののち用途変更手続きを行うこととなりそ       うでしょうか。
      まずは概算で結構ですのでお見積りをいただけましたらと存じます。

建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答がありました。
補足事項として投稿いたします。

質問と回答:

Q-1  
“建築確認関係書類は紛失”とありますが、実施設計図(意匠図・設備図・構造図・構造計算書)はそろっているのでしょうか。
 
すみません、何も残っていないのです。あらゆる手を尽くして探しましたがどうしてもみつかりません。

Q-2  
建築所在地の用途地域を教えてください。
寄宿舎と旅館では建築可能用途地域が異なるためお伺いします。

第一種住居地域です。諏訪市都市計画課には確認済みです。
法令上の妨げはありません。

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言