I-2465、擁壁対応やがけ条例に慣れていらっしゃる建築家(東京都)

I-2465、擁壁対応やがけ条例に慣れていらっしゃる建築家(東京都)

ユーザー Naga の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

擁壁対応やがけ条例に慣れていらっしゃる建築家の方よりご意見を頂戴できればと存じます。
 
板橋区の土地購入を検討しておりますが、敷地北側の擁壁工事が必要となるようで、土地にどれだけの費用がかかってしまうのか分からず困っております。
 
95.87m2 (公簿) / 29坪
建ぺい率60パーセント
容積率200パーセント
 
北側は擁壁が古い。
東と西で2メートルほどの高低差がある。
古家がある。
 
また敷地東側には倉庫のようなものが建っており、その上に無理やりコンクリートを敷いて庭が作られており壊すことが必要となる。取り壊すと、高低差のある地面が出てきます。これらの環境下で古家撤去や擁壁工事にどれだけの費用が掛かるか見えておりません。
 
写真など詳しい資料をお送りしてご相談させていただきたく、ご連絡いただけましたら幸いです。何か過去の事例などもご紹介いただければ分かりやすく助かります。
 
何卒よろしくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー (有)米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
東京、埼玉、神奈川など首都圏、関東圏を中心に設計を行っています
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
板橋で高低差のある土地の購入をご検討とのこと。
傾斜地の購入や建築には事前のコストや安全性の検討が大切ですね。
 フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、集合住宅、クリニック、店舗他、一般建築の企画・設計を行っている建築設計事務所です。
住宅づくりは、わからないことがたくさんあります。
簡単なことからでも、どうぞお気軽にご連絡、ご相談ください。
下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
詳細は別途お送りいたしますします。
お気軽に下記までご連絡、ご相談いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡下さいませ。

建築関連法令や全国各地の条例に卓越しており、企画設計を含む建築士法にて定められた設計監理業務以外のアドバイスは無償で対応させて頂いております。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計 加塩博之 拝
=豊かな空間創造,、幸福な時間=

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言