I-2581、60坪の土地の造成工事(埼玉県)

I-2581、60坪の土地の造成工事(埼玉県)

ユーザー かわぐち の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

南6m道路に面した60坪の土地の造成工事のご相談依頼です。道路との高低差は最も高いところで3.5mほどあります。地下車庫にするか擁壁を建てるか、建築確認申請を含め相談したいと思っています。よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー (有)米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
東京、埼玉、千葉、など首都圏、関東圏を中心に設計を行っています
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
埼玉で高低差のある土地の造成、地下車庫をご討とのこと。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、集合住宅、クリニック、店舗他、一般建築の企画・設計を行っている建築設計事務所です。
住宅づくりには、相談したいことがあります。
下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
詳細は別途お送りいたします。
お気軽に下記まで直接ご相談、ご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡下さいませ。

弊社では、建築物の用途・構造・規模(延べ面積・階数)・敷地地域地区・工事種別・施工システムに特化するのではなく、誠実に暮らしていらっしゃる方々が建築物を建てる際に何がしかの心配や問題を解決する設計監理委託業務に特化して社会貢献も含めて業務執行しております。
よって、弊社では自社の設計した建築物の作品性の実現を第一に目指すのではなく、限られた施工者に対しての請負工事コストの中で、建築主のご要望の実現を第一に、一般の方々が気付きにくい機能性・快適性・メンテナンス性等を満足させ、コストアップない意匠性のセンス・アイディアを加味する事を執り行っております。

尚、我々建築家(=建築設計監理専門サービス業者)は建築士法の建築士事務所の登録規定・管理建築士の専任規定により、施工業務を行なう事は叶いません。特に、私は(公社)日本建築家協会 正会員・登録建築家ですので、定款規程により、利益相反する建設業・建築材料メーカー業の兼務は厳しく禁止されております。

また、現在はまだ建築士は建築設計監理業務、施工管理業務の他多岐に渡る職種にて活躍しており、建築士事務所にも建築家の他、土木コンサルタント、建設コンサルタント、構造や各種設備建築士事務所等がございます。
この他、建築プロジェクトには、土地家屋調査士さん、司法書士さん、地質・電波障害の調査士さん、公共・民間審査機関さん、融資金融機関さん等と建設業者に該当なさる施工者を除く、様々な専門サービス業者さんも関わっております。
その中で、弊社は建築(構造及び設備を含む)の調査企画・設計監理業務の他、これらの建築業務を委託頂いた際には、測量士の資格が必要ない範囲での都市計画法範疇の調査企画や擁壁等の工作物の設計監理という通常、建設コンサルタントさん土木コンサルタントが適当な土地に対する委託業務も受託させて頂いております。

長文になりましたが、以上を前提とさせて頂きまして、、、

全国各地にて、擁壁を建築物に取り込んだ案件、掘車庫案件の建築設計監理実績もございます。

ご相談に対して、上記の記載通り単独の造成工事の設計監理業務や擁壁等の確認申請であれば、開発許可の造成図面は作図表記が建築図面と異なりますので、我々建築家(=建築設計監理専門サービス業者)よりも測量士と建築士の資格を持つ土木コンサルタントさん、建設コンサルタントさんの方が適切です。

また、上記の記載通り、造成工事自体は受託叶いません。

因みに掘車庫は建築物ですので、単独では建築出来ない地域もございますのでご留意下さいませ。
(建築工事は原則は開発工事完了検査済証受領後となりますが、擁壁等の工作物の築造やこれらを取り込んだ建築物の建築は条件付許可にて工事を行なう事が可能です。よって、掘車庫をご希望の際には一般的には上屋の建築物を含んだ確認申請を行なう必要がございます。)
建築物も含めたプロジェクトの際には、弊社のご検討もよろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 













ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区本駒込に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

造成工事をご計画とのことで、敷地の高低差を活かした計画をご提案できればと存じます。
是非ともご要望や敷地条件等を含め詳細なお話をお聞かせいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言