I-2768、このような土地は再建築不可能でしょうか?(福岡県)

I-2768、このような土地は再建築不可能でしょうか?(福岡県)

ユーザー 田中 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

お世話になります。
所有している土地が旗竿地で接道する道(私有地)が1.96mで半分が私どもの所有、半分は前面右手にあるアパートの所有です。
1.96mの道を挟んで左には前面に会社と後ろに倉庫があります。
その倉庫は右手のアパートの所有です。
市に相談しましたが、協定道路と条件の回答が、あり、アパート・倉庫の所有ね不動産に協定を断られました。
このような土地は再建築不可能でしょうか?
4cmを買い取れば建てる事ができるのでしょうか?
 
難解な土地で、どうしたら良いか悩んでおります。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー スペースキューブ一級建築士事務所 梅崎照城 の写真
スペースキューブ一級建築士事務...
コメント: 

田中 様

はじめまして。スペースキューブ一級建築士事務所の梅﨑と申します。
福岡県を拠点に設計・監理を行っています。
ご依頼内容を拝見致しましたが、とて厳しい敷地条件のように思えました。
まずは、再度 敷地位置関係並びに周辺環境、道路状況など条件を整理することで、再建築の可能性につきましてアドバイスを差し上げることが出来るかと思います。
まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

スペースキューブ 一級建築士事務所
梅﨑 照城
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
TEL:092-551-7807
MAIL:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com
Instagram:spacecube_archi

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言