I-2895、用途変更していただける建築家さん(北海道)

I-2895、用途変更していただける建築家さん(北海道)

ユーザー naka の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
北海道
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

昨夜、一度投稿したのですが、確認用のメールが届きませんのでもう一度送らせていただきます。
市街化調整区域内の農家住宅約50坪と畑(現状、原野)900坪を初め、借りて、3年以内に購入するかどうか決め、購入したく、大家さんも是非とも買ってほしいと言われているのですが、農業委員会に「売ることも、貸すこともできない」と言われました。
私が、農業従事者でないからです。
そこで、用途変更していただける建築家さんにお願いしたいです。よろしくお願いします。
北海道伊達市です。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー naka の写真
naka
コメント: 

私達は東日本大震災で、岩手で被曝し、体調を崩して東北海道に避難移住しました。
岩手では山仕事をしながら少しばかりの田畑を作ったり、きのこ類を栽培してました。
もともと自給自足に近い生活をしたい気持ちですが、現在の場所は、田畑には不向きで寒さも堪えるようになり、道内の温暖な地方を永住の地にしたいと探しておりました。
伊達市で見つけた空き家は、立地も家も畑も理想に近く、大家さんもそこに住んでいた母親を自宅に引き取ってから、家をなんとかしたいとお考えだったようでして、非常に乗り気で売りたいと言ってくださいました。
私たちも初めは借りるという形で、自分たちに合うかどうか見極め(風力発電の低周波音の影響がどうか住んでみないとわからないので。家族が未だ体調不良があるので。)それから購入を本決めしたいと今のところは考えております。
大家さんにしても売るのが難しく、私たちもなかなか無い素晴らしいお話をこのまま諦めたくないので、お力添えをよろしくお願いします。

参考事例: 













ユーザー 早川結一級建築士事務所 早川 結 の写真
早川結一級建築士事務所 早川 結
コメント: 

naka様

コメント拝見いたしました。
東京の事務所で遠方ですが、近場に居なく、宜しければご連絡頂ければと存じます。

早川結一級建築士事務所 早川
hayakawa@architect-yu-hayakawa.net
03-6882-1025





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言