I-3013、自動車修理の作業場をセルフビルドにて建築予定(東京都在住・建設予定地は埼玉県)

I-3013、自動車修理の作業場をセルフビルドにて建築予定(東京都在住・建設予定地は埼玉県)

ユーザー コボ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

約116m2のの木造、枠組壁工法
自動車修理の作業場をセルフビルドにて建築予定です。
 
埼玉県飯能市で
土地はあり都市計画区域外ですが、建築確認申請は必要です。
 
地盤調査や求積図、平面図ら立面図。
 
壁量計算や採排計算などは自分なりに図面を作成してます。
 
足りない図面や書き直した方がいい図面などあるかと思いますので、
建築確認申請と工事監理なども時間はかかるかと思いますが、お付き合いしていただきたいです。
 
金額はセルフビルドですので、なるべく抑えたいと思ってますので、これぐらいならなど金額を提示していただいて、ご相談させていただければと思います。
2級建築士の方でも大丈夫ですので、よろしくおねがいします。
 
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

コボ 様
はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
機能的で快適な空間、そして何より大切なのが建築物の安全性です。
地震や台風時に建物に掛かる様々な力に対し、建物が安全である為の、柱や梁・床・基礎などの部材を選定し検定を行う計算(構造計算)に基ずいた設計を行う事です。建物の安全性を考慮し、かつ経済的な部材を選定し施主の理想の建築物を形にしていきます。構造や経済面、使い勝手を重視した設計を行っております。

一度詳しい内容を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014 福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL 092-526-3003 FAX 092-526-3005
E-mail m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー U設計室 海野剛 の写真
U設計室 海野剛
コメント: 

コボ様

はじめまして。
埼玉県狭山市の設計事務所です。
セルフビルドの確認申請等、このサイトを通じてお手伝いさせていただいたことがあります。
後ほどプライベートメッセージを送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

U設計室 海野

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言