I-3169、都市計画法43条の許可、用途変更の申請(大阪府)

I-3169、都市計画法43条の許可、用途変更の申請(大阪府)

ユーザー れんれん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

大阪府中河内地区在住です。
建築は全くの素人です。
既存の戸建てを活用し障害者グループホームの開業を進めています。
増改築はせずそのまま利用です。
しかし既存の戸建てというのは、市街化調整区域にあります。
 
大阪府から「都市計画法の43条の許可、用途変更をしてもらわないといけない。大阪府開発許可制度
審査基準
都市計画法34条第1号Aにあてはまらないといけない」と言われました。
それにはあてはまります。
 
私の手元にあるのは立面図、平面図、確認済み証、検査済の証明書ぐらいの簡単な図書のみです。
 
申請時の添付図書は、とても素人で用意できるものではありませんでした。
 
木造2階建て、1階床面積60m2、2階床面積45m2、土地123m2です。
 
この都市計画法43条の許可、用途変更の申請を引き受けてもらうのは可能ですか?
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社グロイド一級建築士事務所 岡 信行 の写真
株式会社グロイド一級建築士事務...
コメント: 

れんれん様
はじめまして
グロイド一級建築士事務所の岡と申します。

都市計画法43条の許可申請や建築物の用途変更に関する
設計を行っている建築設計事務所です。れんれん様の
お役に立てればと思い、応募させていただきました。

詳しい内容につきましてはプライベートメッセージにて
お打合せしたいと思いますので宜しくお願いします。

*************************
株式会社グロイド一級建築士事務所
岡 信行
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2-25 
ダイワピュアビル604
TEL 078-803-8753 
会社HP: https://glowide.jp
***************************





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言