I-3281、一戸建てを建てたい(高知県)

I-3281、一戸建てを建てたい(高知県)

ユーザー みのまる の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
高知県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

初めて相談させていただきます。稚拙な文章ですが、相談に乗っていただければ幸いです。
低予算で、高知県高知市で一戸建てを建てたいと考えておりますが、可能でしょうか。
■建設予定地:実家隣の田んぼ(市街化調整区域内ですが、市役所、農業委員会に問い合わせ建築可)
■建物の希望:総二階建てで概ね30坪程の広さ■予算:地盤改良や建物、その他費用を合わせ1500万程で収めたいですが、難しいでしょうか。(見当違いな金額でしたら申し訳ありません。)
建設の申請や、地盤改良費用、道路から50メートル以上離れており、水道引き込みや、浄化槽設置にもどの程度費用がかかるか気になっています。低予算なので、ハウスメーカーさんに相談するのも恥ずかしく、こちらで相談させていただきました。
■その他:低予算であることから、内装や、床貼り等自分達でできないか、と考えています。ハーフビルドに精通しておられる方がいらっしゃいましたらご相談させて下さい。
見当違いな相談でしたら申し訳ありません。何卒宜しくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー メイドインハウス一級建築士事務所 河澄博仁 の写真
メイドインハウス一級建築士事務...
コメント: 

みのまる様

初めまして。
メイドインハウス一級建築士事務所の河澄博仁と申します。
ご依頼内容拝見させていただきました。

後ほどプライベートメッセージより送らせていただきます。
よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆made in house☆☆☆☆☆

メイドインハウス一級建築士事務所
メイドインハウス株式会社

アトリエ梅田
アトリエ高松
アトリエ名古屋

e-mail: info@madeinhouse-nagoya.com

代表取締役 河澄 博仁

080-9671-5909

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参考事例: 













ユーザー 株式会社堀内計画設計研究所 堀内啓介 の写真
株式会社堀内計画設計研究所 堀内啓介
コメント: 

みのまる様

はじめまして、高知市内で設計事務所をしています 堀内と申します。
コストダウンの手法 分離発注での木造、鉄骨で住宅から診療所などの小規模建築物の実績が
30棟ほどありますし、またハーフビルドも十分にサポ-トさせていただけるものと思っております。
調整区域での農家の分家の建築やその他もろもろ十分経験しておりますので、期待にそえるものと思います。

是非一度お話をお聞かせください。

高知市愛宕山南町3番11号
株式会社堀内計画設計研究所
代表  堀内啓介
TEL088-872-7155 FAX088-872-7764

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言