I-3555、サンルームとカーポートの確認申請代行(埼玉県)

I-3555、サンルームとカーポートの確認申請代行(埼玉県)

ユーザー 竹田3555 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

お世話になります。
 
サンルームとカーポートの確認申請代行してくださる方を探しています。
 
自宅(準防火地域)にサンルームとカーポートの設置工事をしております。
施工業者は別におり、準備工事は進んでいるのですが、
確認申請をしておらず、「申請せずに施工している方も多い」との施工業者の説明も
実際そのような状況なのも分かるのですが、後々を考えてきちんと確認申請をしてから
施工しようと考え相談させて頂きました。(施工は現状止めています)
細かい計算は分かりませんが、現状建ぺい率36%なので
なんとなく建ぺい率は問題ないのかと思いますが、
準防火地域だと材質等も制限がある、
そもそもサンルーム設置自体問題あるというネット情報等もあり、
事前に良く調べていなかった事もあり、困惑しています。
 
代行と共にこの辺りのアドバイス頂けますでしょうか?
概算の金額等も教えて頂けば幸いです。
 
何卒宜しくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社クレアール 井上英勝 の写真
株式会社クレアール 井上英勝
コメント: 

竹田3555様

投稿を拝見させて頂きました。
外構工事を行う業者様の中には、建築基準法に関してあまり重要視しない方も見られます。
しかし建築主様のことを考えれば、必ず何かしらの問題が発生することを認識、説明しておかなければならないと思います。
竹田3555様の主有する建物の価値を下げてしまわないように、私はアドバイスを行うことができます。
また、当方は設計事務所と施工会社を運営しておりますので、建築に関するお悩み、設計だけでなく施工に関しましてもご相談に乗ることができます。
ご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所 株式会社クレアール
   代表取締役 井上英勝
神奈川県横浜市神奈川区台町11-29
    横浜エムアイビル701
info@creare-air.com    045-317-5956
http://www.creare-air.com/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言