I-3890、予算重視で設計監理をしていただける建築士の方(東京都在住・建設予定地は千葉県)

I-3890、予算重視で設計監理をしていただける建築士の方(東京都在住・建設予定地は千葉県)

ユーザー ABC の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

千葉県の九十九里あたりにセルフビルドで1階150㎡2階80㎡のシンプルなデザインの家を秋か冬ぐらいから建築したいと思い、今土地を物色中です。
設計、基礎工事、配管工事、棟上げなどは専門の方にお願いして内装関係を極力自分(協力者3人)で行うつもりです。セルフビルドを行う理由は勿論、建築費を極力抑えたいからです。
家の外観、間取りプランなどは、すでに決まっています。
あくまで予算重視で設計監理をしていただける建築士(2級でも構いません)の方を探しています。
返信していただける場合、だいたいの費用感(設計料など)も提示していただけると助かります。
よろしくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー ❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一 の写真
❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一
コメント: 

ABCさま
初めまして
さいたま市のツルサキ設計です。
約70坪の大きな家ですね。
普通の坪単価は約70万円でしょうか
セルフビルドで60万円程度?
4200万円(消費税抜き)の家ですね。
設計及び設計監理、7%前後程度だと思いますが、ご予算は如何でしょうか?
セルフビルドなので工務店による施工図が無いと思われますので特に構造の方は大事で詳細に設計した方が良く構造図とか構造計算が必要だと思います。
ですが、予算については厳しそうなので応相談かと思います。
千葉では知り合いの材木屋もありますので材木、プレカットなど紹介出来ると思います。
その時は仰って下さい。
        有限会社ツルサキ設計





ユーザー KIJIMA建築工房 木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

ABC様
はじめまして。
埼玉県寄居町で設計事務所をしています、KIJIMA建築工房の木島と申します。
セルフビルドでの設計、監理、施工面でのサポートは今まで大小何件か行っていますが、ABC様が望まれる内容(設計のまとめ方、監理のポイント、施工面でのアドバイス等)によって設計監理費用も異なります。
もし宜しければ、後ほどプライベートメッセージでおよそのイメージをお聞かせ頂ければと思います。
ご相談は何でもお気軽にどうぞ!

KIJIMA建築工房
木島浩

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言