I-3960、ハーフビルドを行える会社、建築家(埼玉県)

I-3960、ハーフビルドを行える会社、建築家(埼玉県)

ユーザー かつ3960 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

現在、埼玉県児玉郡美里町でハーフビルドを行える会社、建築家があるのかしりたいです。土地は農地から宅地に変更予定です。建物は断熱、構造しっかりしたいです。夫が、DYIが得意なので、彼のスキルを使って、建築費を節約して建てられたらいいと思いました。理想は5ldkです。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー 株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修 の写真
株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修
コメント: 

はじめまして
佐野修建築設計事務所の佐野と申します.
東京都文京区に事務所を構え,関東エリアをメインに住宅の設計・監理を行っております.

かつ3960様のご要望を拝見し,お手伝出来ればと思い投稿いたしました.
一度詳しいお話をお聞かせいただけないでしょうか?

後ほど,プライベートメッセージをお送りします.
どうぞよろしくお願いします.

株式会社 佐野修建築設計事務所 
112-0005
東京都文京区水道2-13-2 前田ビル501
TEL:03-3941-7051
FAX:03-3941-7061
http://www.sanoosamu.com
https://soaa.hatenablog.com/
info@sanoosamu.com

参考事例: 













ユーザー ❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一 の写真
❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一
コメント: 

かつ3960様
さいたま市で設計活動をしている鶴崎です。
セルフビルドで少しでも安く仕上げるのはありです。特に内装など構造に関しないところは石膏ボード現しとかシナベニヤとか杉の板張りなど良いですね。構造については、当方、構造計算もやっていますのでなんなりとご相談下さい。材木については西川材とか秩父材など県産材を使用するのも一つの方法です。断熱材については、建築物省エネ法の仕様規定に基づく方法ですと断熱効果が高いので説明しようと思います。
その他、意匠性、機能性など諸々の話をしながら住み良い住宅建築を目指し設計をしたいと思います。よろしくお願いします。
        有限会社ツルサキ設計

参考事例: 





ユーザー KIJIMA建築工房 木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

かつ3960様、こんにちは。

寄居町で設計事務所をしています、KIJIMA建築工房の木島と申します。
住宅の設計監理を主な仕事としています。
その中で、セルフビルドでのアドバイスやサポートなどを行っての家づくりもいくつかあります。
宜しければお気軽にご相談ください。

■KIJIMA建築工房 木島浩
〒369-1202
埼玉県大里郡寄居町桜沢727
TEL/FAX-048-581-9943
URL http://www5a.biglobe.ne.jp/~kijima/
Mail kijima-k-koubou@msa.biglobe.ne.jp

参考事例: 





ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

初めまして、アーキネットデザインLLC代表の市川均と申します。弊社は地元埼玉で27年活動する設計事務所で、県内に50軒余りの住宅の設計実績があります。ですので、美里町であればご紹介したい良い工務店があります。小さな工務店ですが7代続く腕の良い親子大工です。設計はもちろん弊社ですが、弊社では、漆喰塗り、床塗り、収納造作は基本施主施工を基本としておりますので、ハーフビルドはそれほど特別なことではありません。施主施工(ハーフビルド)で大切なことは大工等の職人の仕事に敬意を持った上で、自分でできることは自分で作る、姿勢です。なお、弊社では、埼玉ではときがわ産の木材を使っておりますので、原木から自分の家の柱や梁、床板ができる過程を全て見ることができます。ちょっと専門的になりますが、長ホゾ込み栓という伝統的工法を使った地震に強い木の家づくりが弊社の特徴です。これは、丈夫で安全な家を作る基本ですので、是非ご検討ください。また、地元の木と地元の職人と造る家づくりはとても貴重で、楽しい経験となることでしょう。ご連絡お待ちしております。
アーキネットデザイン合同会社代表
早稲田大学建築学科非常勤講師 市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
https://www.archi-netdesign-llc-kikaku.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言