I-4077、リノベーションを行う計画です(東京都在住・建物は長崎県)

I-4077、リノベーションを行う計画です(東京都在住・建物は長崎県)

ユーザー たけ4077 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

現在は東京に住んでおりますが、近いうちに海を展望できる平戸市***への移住を予定しており、リノベーションを行う計画です。
ある程度のラフプランは夫婦で考えましたが、現実の設計に落とし込む事と、外観・内装・デザイン・間取り・断熱性能含めたアイデアをご提案いただければと思います。
実際の施工に関しては、増築部分の基礎と外壁や屋根増築部分・浴室・階段は業者さんに施工して貰う予定ですが、それ以外の内装や床壁天井の断熱や内装仕上げは自分でDIYで行う予定です。
DIYが好きで自分でできる部分はやってみたいのと、費用もかなり抑えることができると考えております。
都市計画区域外の建物ですので、確認や検査は不要だと伺っております。
なので、通常のエリアでは確認が下りず諦めざるを得ないアイデアでも、実際はコスパのいい工法や建材等があれば教えてください。
私は実用性に、妻はデザインにこだわりがあるので、双方の観点からのご提案をお願いできれば幸いです。
少し面倒な内容かもしれませんが、ご検討いただけないでしょうか?
次回、現地には11月22日~24日に滞在予定です。
何卒、よろしくお願いいたします。
リノベーション予定場所:
平戸市************
**
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー 相良友也建築工房 一級建築士事務所 相良友也 の写真
相良友也建築工房 一級建築士事...
コメント: 

福岡の設計事務所です。
自身、海の近くの歯医者をリノベして住んでいます。
とても興味を持ちましたので連絡させて頂きました。
弊所HPにも改修案件を載せておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言