I-0115、高台の景観を十分に活かした開放感のある平屋の建築、設計すべて (宮崎県)

I-0115、高台の景観を十分に活かした開放感のある平屋の建築、設計すべて (宮崎県)

ユーザー ゆみ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮崎県
現住所‐郡市区町村: 
東諸県郡綾町
依頼内容: 

高台の景観を十分に活かした開放感のある平屋の建築、設計すべて
 
■土地
 宮崎県郊外、綾町
 144坪プラス
 地盤は岩盤で隣家はありません
 建ぺい率70%、容積率200%
 
■入居家族
 夫婦 計2名
 
■入居時期
 2015年完成次第
 
■建物
 
品格があり、和のタッチ・重量感のあるモダンなデザイン、景観を活かした開放感のある大窓作り、第2のリビング・ダイニングにもなりうる大型ウッドデッキ、露天に近い風呂場の設置など、贅沢なようですが予算内でダイナミックなデザインにご協力いただける建築家の方、どうぞ宜しくお願いします。35-40坪ほどのゆったりとした平屋。
 
■その他
 太陽熱の利用など維持費も考慮したい
 
■総予算
 1,600万くらいまで。予算は少なめですがどうかご協力ください
 
 





コメント

ユーザー 株式会社ヤモリ(飯田貴之建築設計事務所) 飯田貴之 の写真
株式会社ヤモリ(飯田貴之建築設...
コメント: 

ゆみ様

飯田貴之建築設計事務所の飯田です。
「高台の景観を十分に活かした開放感のある平屋」という羨ましい内容に
共感しエントリーさせて頂きます。
当事務所ではいくつか平屋の住宅設計をしていますが平屋は本当にお勧めです。
景観がいい場所での露天に近い浴室というのも気持ちよさそうですね。
しかしながら平屋は2階建てに比べ工事費が割高になります。
コメントにあるご予算から全てを盛り込むというのは大きく予算をオーバー
してしまうと思います。優先順位を決めていくことが必要となりますが
家づくりのお手伝いをできればと思います。
遠距離になりますが、電話やメールで打ち合わせを進めることでその距離感を
少しでも縮めるよう対応したいと思います。
ご連絡お待ちしております。

飯田

参考事例: 





ユーザー 徳増建築設計事務所 徳増俊博 の写真
徳増建築設計事務所 徳増俊博
コメント: 

はじめまして。都城市に事務所を置く徳増建築設計事務所の徳増と申します。
ゆみ様ご希望の高台&開放的な平屋に興味を持ち応募させて頂きました。
高台&平屋は私の最も大好きな形態であり、得意な分野でもあります。
ただし構造的もしくは予算的な面で不利な面もあり、かなりの熟慮が必要かと思います。
ゆみ様のご希望と将来的な計画等を十分お聞きした上で予算とのバランスを取りながら
理想の家創りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
まずは一度お話しをお伺いした上で現況敷地にあったご提案をさせて頂けたら幸いです。
ご連絡お待ちしております。

参考事例: 





ユーザー ing環境設計室 ひばり野 辰郎 の写真
ing環境設計室 ひばり野 辰郎 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。

ing環境設計事務所(イング)のひばり野と申します。

宮崎県宮崎市に事務所があります。

「高台の景観を十分に活かした開放感のある平屋」造りのお手伝いがしたいと思い

今回、ご応募させていただきました。

実を言いますと最近宮崎市内に平屋住宅を設計したばかりで、ゆみ様がご希望の「品格があり重量感のある和のタッチ」に近い住宅ではないかと思いました。

少しでも当社の設計に興味を持っていただけたなら

現地を見せていただき、敷地の形状とロケーション、そして予算を考慮し、ゆみ様の理想の家造りのお手伝いが出来ればと思います。

ご連絡をお待ちしております。

ing環境設計室 ひばり野辰郎 http://www17.ocn.ne.jp/~ing106

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言