I-0129、素人が作ったデザインの問題点のコンサルティング(京都府)

I-0129、素人が作ったデザインの問題点のコンサルティング(京都府)

ユーザー てつじ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
京都府
現住所‐郡市区町村: 
亀岡市
依頼内容: 

現在Tホームでで自宅の解体、撤去、新築を進めています。
Tホームの場合、家の設計は3Dマイホム的なCADでお客様の好きな家を設計を営業マンとだけ
進めるシステムです。
 法律には違反しない構造の家はCADでつくっていけばまちがいなくできるとおもいます。
しかし、住みやすい家に対するアドバイス等は一切できず素人だけで家づくりをすすめるような
ものになります。
 今私は探しているのは、いくつかつくった、家の素人が作ったデザインの問題点をコンサルティング
していただくシステムの紹介していただきたいとおもいます。
 家の壁の色、日照、隣室との防音等です。166平米の床面積ぐらいに家です。
 
 また土壌改良等も一方的に、Tホームの業者さんですすめられるようです。
 隣家は110万円ほどかかっています。
 別の業者で土壌改造工事が必要かチックしていただけるところがないか探しています。





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

当事務所では、家作りに関するセカンドオピニオンサービスも行っております。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/opinion.html
ハウスメーカーや工務店で住宅を計画されている方が利用できる、セカンドオピニオンサービスです。
ご自分でデザインした住宅なども対応させて頂きます。

ご要望に最適のサービスだと思います。

このサービスを利用されたて、完成した住宅が何件もあります。
このサービスを利用される事によって、全く違った住宅に生まれ変わり
とても満足しているとの感想を頂いております。

その様なお客様から、完成したので見に来てほしいとの、
ご連絡も頂いており、来週も、お伺いする予定です。

直接ご連らき頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言