I-0135、新築住宅を依頼したい(岐阜県)

I-0135、新築住宅を依頼したい(岐阜県)

ユーザー ほん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
岐阜県
現住所‐郡市区町村: 
揖斐郡
依頼内容: 

はじめまして。
新築住宅を依頼したいと思っています。
 
【建築場所】現住所の敷地の内、北東の一角(古屋あり)
【建築用の敷地】東西約16m 南北約12m
【予算】1000万~1200万くらい。
【希望】
 20坪程の平屋
 メンテナンスが簡単
 耐震
 バリアフリー
 中京間サイズの部屋
 外から見えにくい
 玄関から家の中が丸見えにならない
 シューズクロークまたは裏口
 屋根つきの駐輪場
 独立型キッチン(居間から見えにくい)
 日中は電気をつけなくてもいい程度の明るさ
 家事を簡便に済ませたい
 花粉症などのため、縁側みたいな感じで部屋干ししたい
 収納は多めに
 たくさんの本のスペース
 冬暖かく、夏涼しい
 エコキュート
 太陽光発電
 外観は地味で和風の切妻屋根っぽい感じ
 
素人なので両立しない希望を書いているかも知れませんが、その際はご指導下さい。
低予算なのに希望が多くて大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。





コメント

ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

ほん様

はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
愛知、岐阜、三重などのエリアで活動している、愛知県尾張旭市の設計事務所です。

切妻屋根の地味な外観の20坪の平屋に興味を持ちまして、
予算が厳しそうですが、エントリーさせて頂きます。

弊社事務所では建築主との打合せ、コミュニュケーションを一番大切にしています。

ご要望と敷地を確認させていただきプランの提案などさせて頂けたら嬉しいです。

小さな事務所ですが、もし宜しければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。

ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[HP] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 0561-54-9018

参考事例: 













ユーザー 祐成大秀建築設計事務所 祐成大秀 の写真
祐成大秀建築設計事務所 祐成大秀
コメント: 

ほん様
はじめまして、岐阜市で設計活動を行う祐成大秀建築設計事務所の祐成と申します。
20坪・平屋・和風・切妻、気になるキーワードだったのでエントリーさせて頂きます。
まずはお話からでもおうかがいできたら幸いです。
よろしくお願い致します。

祐成大秀建築設計事務所 祐成大秀
e-mail : info@suke-d.com
HP : http://www.suke-d.com/

参考事例: 













ユーザー 今井建築設計事務所 今井秀行 の写真
今井建築設計事務所 今井秀行 (未認証ユーザー)
コメント: 

ほんさま

はじめまして。兵庫県宝塚の今井建築設計事務所と申します。
ご依頼内容を拝見し、規模、予算、ともとてもやりがいのある計画だと思います。
逆に言えば、一切の無駄をそぎ落とされた、力強い住まいとなる可能性を秘めているともいえます。
一度、詳しいお話をお聞かせいただき、ぜひ、ご提案をさしていただければと思います。
私どもは中京地区での実績もございます。どうぞお気軽にご相談ください。

兵庫県宝塚市伊孑志1-8-20 クレセント逆瀬川206
今井建築設計事務所   今井秀行
URL : http://www.hiarchs.com/
T/F : 0797-77-3404
email: ihdyk@aol.com

参考事例: 













ユーザー ひろ美建築工房一級建築士事務所 森 博美 の写真
ひろ美建築工房一級建築士事務所 森 博美
コメント: 

ほん様
はじめまして。
ひろ美建築工房の森博美と申します。
愛知県西部を拠点とする設計事務所です。

とても興味深く感じましたので、エントリーさせていただきます。
平屋、耐震、独立キッチン、素敵ですね。

当事務所では、耐震、高断熱やバリアフリー、ユニバーサルデザインに配慮した飽きのこない住空間の設計を目指し、設計・監理業に取り組んでおります。
また、ご家族各々の生活スタイルに合わせた使いやすい収納計画は、大変ご好評をいただいております。
採光の有効利用等をして解放感のある間取りにすることは当然の事ではありますが、プラスの要素として、トイレや洗面所等の水廻りにおいても、日常生活の上で最も重要な空間と位置付けております。

是非、一度直接お会いして、詳しいお話をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ひろ美建築工房 / 森博美
愛知県海部郡蟹江町緑二丁目61番地
tel&fax 0567-69-6386
e-mail:hi-romi@mhi-design.com
http://mhi-design.com/

参考事例: 













ユーザー 繭デザイン・ワークス 山下浩輝 の写真
繭デザイン・ワークス 山下浩輝
コメント: 

はじめまして。
繭デザイン・ワークスの山下と申します。
岐阜市にて事務所を構えております。
  
今回、建築家依頼サービスの募集要項を拝見し、お力添えができればと思い応募をさせていただきました。
 
ご希望の条件・ご要望に添えるように、様々な工夫を組み込んだ提案をさせていただきたいと考えております。
   
なお、弊社では、木造住宅においても構造の専門設計者による構造計算や設備専門設計者による設備設計監理を標準で行っております。(住宅の場合 構造計算や設備設計はメーカーや施工会社に丸投げし全く行わない。というところが多くあります。)構造専門設計者や設備専門設計者による設計監理を行うことにより、経験のみではなく技術的裏付けを持ったかたちで設計・監理を進めていきたいと考えております。
  
ほん様の今後の家づくりの喜怒哀楽に関わらせていただけたらと思っております。
ご連絡をお待ちしております。
  
事務所:繭デザイン・ワークス
     代表 山下浩輝  
住 所:岐阜市西荘1丁目7-20
電 話:058-253-1724
メールアドレス:yamashita@mayu-dw.silk.to
ホームページ:http://mayu-dw.silk.to/

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言