I-0150、新進の建築家とコラボしたい(熊本県)

I-0150、新進の建築家とコラボしたい(熊本県)

ユーザー ランド の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
熊本県
現住所‐郡市区町村: 
熊本市
依頼内容: 

弊社は、創業3年の会社ですが、当社は中古住宅をリフォームして販売すのが目的でしたが、中古市場が高騰してきたため、現在は、建売および注文住宅を手掛けています。設計は一括外注下請けの会社で設計してもらっていますが、どうしても、工務店の設計ではデザイン性に乏しく、満足していません。これからは、有名ハウスメーカーなどの、モデルハウスのようであり、価格も手ごろな建売を目指したくて、新進の建築家とコラボ出来たらと考えております。
出来ましたら九州管内の設計士を探しています。  





コメント

ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

会員建築家から質問をいただきました。
お送りしたところ、下記の回答をいただきました。
補足事項として投稿いたします。
 
Q:
「建築家のコラボということで、
現時点で設計士側の業務範囲をどこまで
考えていらっしゃるか教えて頂きたいのですが。
提案のみ、設計のみ、確認申請まで、工事監理まで・・など
 
物件状況で変わるかもしれませんが
現時点でのお考えを教えて頂きたいと思います。」
 
A:
「現在は、平面・立面・パースまでのプランを一括下請け業者にさせて、
そこから、別の設計会社に法規チェック及び確認申請までの費用として20万支払っています。
私としては、最初の平面プラン(各階)・立面図・矩計図・パース等・仕様書等を依頼したいと思っています。
 
支払に関しては、ケースバイケースで、お互いに協議して最初は決めていきたいと思います。
出来れば、熊本県内の先生がいらしたら、お願い致します。 」
 

参考事例: 













ユーザー 徳増建築設計事務所 徳増俊博 の写真
徳増建築設計事務所 徳増俊博
コメント: 

はじめまして。宮崎県都城市の徳増建築設計事務所と申します。
これまで宮崎、鹿児島、福岡等で設計監理業務を行って参りました。
宮崎では地元建設業者とのコラボも多数経験しております。
また建築家、建設業者向けのプレゼンサポートも業務として行っており
CG等を利用したグラフィック制作も自社で行っております。
是非一度お話しをお伺いできたらと考えております。
ご連絡お待ちしております。

徳増建築設計事務所 徳増俊博
宮崎県都城市祝吉1丁目2-12
TEL/FAX 0986-21-5162
Mail tokumasu.ado@gmail.com
HP http://www.workszero.jp/





ユーザー 株式会社TASS建築研究所 田中美都 の写真
株式会社TASS建築研究所 田中美都
コメント: 

「モデルハウスのようであり価格も手頃な建売」というコンセプトに共感し、掲載させていただきました。
地域性を持ちながら、優れたデザイン性を備えた建築を追究し、日々活動しております。
田中美都+田中智之
http://www.tass-aa.jp





ユーザー M-arc設計(マークセッケイ) 西村 正巳 の写真
M-arc設計(マークセッケイ...
コメント: 

熊本市内で設計監理を行っているM-arc設計と申します。

ランド様とともに同じ方向に向かってモデルハウスのようで

手頃な住宅を作っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 Ⅿ-arc設計 西村 正巳

 TEL/FAX 096-243-4149

mail m.architect3@gmail.com





ユーザー 岩瀬隆広建築設計 岩瀬隆広 の写真
岩瀬隆広建築設計 岩瀬隆広
コメント: 

ランド様 はじめまして
熊本を中心に活動しています岩瀬隆広建築設計の岩瀬と申します。
現在開設して9年目になります。
当事務所では過去、他社とのコラボの経験は全くございませんが
今回ランド様の提案される内容に新しい可能性を感じ
参加させていただきました。

岩瀬隆広建築設計 岩瀬隆広
熊本市東区沼山津4-6-30-203
Tel 096-360-4316
URL: http://www.iwase-arch.com
e-mail : gannse@nifty.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言