I-0187、バリアフリーで平屋建て、車いす生活が基本の家(岐阜県)

I-0187、バリアフリーで平屋建て、車いす生活が基本の家(岐阜県)

ユーザー やすお の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
岐阜県
現住所‐郡市区町村: 
本巣市
依頼内容: 

初めまして
今回家を新築いたしますのでよろしくお願いいたします。
1・敷地は東西15間西側7間東側8間の約100坪
2・バリアフリーで平屋建て、車いす生活が基本(トイレは2か所、お風呂は看護できる広さ)
3・対面キッチンのLDK、寝室2部屋予備室が1部屋
4・扉はすべて引き戸、窓はシャッター付
5・エコハウス仕様
6・その他
7・費用は¥1000~¥1500万まで
よろしくお願いいたします。





コメント

ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

やすおさま

はじめまして。
愛知県名古屋市のジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。

事務所は名古屋市ですが、現在も岐阜県内で設計中の案件があります。

住環境福祉コーディネーターの知識も少しあります。
3部屋+LDKですと予算が少し厳しそうですが、ローコストも得意としております。
(ローコストは仕様が制限されますので、ご説明して納得いただければですが)

小さな事務所ですが、もし宜しければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。

ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[HP] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 現在番号切り替え中
[HP} 080-6902-1181

参考事例: 













ユーザー (株)かとう設計 加藤宗雄 の写真
(株)かとう設計 加藤宗雄
コメント: 

はじめまして、かとう設計の加藤宗雄と申します。
以前、身体障がい者を家族に持つ方の住宅を設計したことがあります。
その時は、現場施工の浴槽の寸法を検討するために、合板で現寸模型も作りました。
老人デイサービスやグループホームの設計経験もあり、車椅子については詳しい方だと思います。
よろしくお願い致します。
所在地 三重県桑名市希望ヶ丘1-113
電話番号 0594-22-5007
ホームページ http://www.intsurf.ne.jp/~m_kato
メールアドレス m_kato@intsurf.ne.jp

参考事例: 













ユーザー ひろ美建築工房一級建築士事務所 森 博美 の写真
ひろ美建築工房一級建築士事務所 森 博美
コメント: 

やすお様
はじめまして。
ひろ美建築工房の森博美と申します。
愛知県西部を拠点とする設計事務所です。

バリアフリーで平屋建てに興味深く感じましたので、エントリーさせていただきます。
福祉住環境コーディネーターの有資格者ですので、平屋建てやバリアフリーは最も得意としております。

当事務所では、耐震、高断熱やバリアフリー、ユニバーサルデザインに配慮した飽きのこない住空間の設計を目指し、設計・監理業に取り組んでおります。
採光の有効利用等をして解放感のある間取りにすることは当然の事ではありますが、プラスの要素として、トイレや洗面所等の水廻りにおいても、日常生活の上で最重要空間と位置付けております。

是非、一度直接お会いして、詳しいお話をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ひろ美建築工房 / 森博美
愛知県海部郡蟹江町緑二丁目61番地
TEL&FAX (0567) 69 – 6386
e-mail  hi-romi@mhi-design.com
URL http://mhi-design.com/
BLOG   http://mhi-design.seesaa.net/

参考事例: 













ユーザー 繭デザイン・ワークス 山下浩輝 の写真
繭デザイン・ワークス 山下浩輝
コメント: 

やすお様
繭デザイン・ワークスの山下と申します。
岐阜市にて事務所を構えております。
  
今回、建築家依頼サービスの募集要項を拝見し、お力添えができればと思い応募をさせていただきました。
 
ご希望の条件・ご要望に添えるように、様々な工夫を組み込んだ提案をさせていただきたいと考えております。
 
病院・老人福祉施設・身体障害者福祉施設の設計経験もあり、関係する資格も有しております。
 
やすお様の今後の家づくりの喜怒哀楽に関わらせていただけたらと思っております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
  
事務所:繭デザイン・ワークス
     代表 山下浩輝  
住 所:岐阜市西荘1丁目7-20
電 話:058-253-1724
メールアドレス:yamashita@mayu-dw.silk.to
ホームページ:http://mayu-dw.silk.to/

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言