I-0195、狭小一戸建て、デザインで素敵に(東京都)

I-0195、狭小一戸建て、デザインで素敵に(東京都)

ユーザー 落合 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
渋谷区
依頼内容: 

狭小一戸建て 東京都杉並区 土地未購入 車2台(普通1台SUV1台) 2〜3LDK 木造
 
はじめまして、落合と申します。
気になっている土地(間口5.6m奥行9.9m全面道路4m)がありまして、希望の建物が建つかどうか、
不可能の場合は可能な土地を探したいと考えております。
土地の魅力を可能な限り利用し、耐震断熱等はしっかり。
その他部材等は安くその分をデザインで素敵にできたら、と思います。
お付き合い頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願いします
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

都市型狭小住宅を、何件も設計してきました。
ご希望の住宅が建築可能なか、土地探しの段階からお手伝いさせて頂きます。
お役に立てるご提案が、出来ると思いますので
ぜひ設計させて頂きたいと願っています。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。

よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

落合様

はじめまして、杉並区を拠点に活動しております田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、オフィシャルサイト(http://atelier-den.com/)とは別に「広々”狭小住宅”ライフ」(http://www.smallhouse.jp/)というサイトも運営しております。単なる狭小住宅についてのお話だけでなく、建物の構造や環境、空間構成のあり方にまで踏み込んで書かせていただいております。以上からお役に立てるのでは、と思い応募させていただきました。

お近くでもありますので、ぜひ一度お声かけ頂き、お話をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。





ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
狭小住宅の経験…多々ありますのでお力になれれば幸いです。
ホームページも見てやってください。

是非一度お会いさせて下さい!
どうぞよろしくお願い致します。

大島功市

お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

落合様
--
渋谷区代々木で、空間スタジオという設計事務所を営んでいる、遠藤泰人と申します。
生まれ育ちは杉並区荻窪です。今度の敷地はどこなのか興味がそそられるところです。
--
最近売り地が目立ちますね。何か理由があるのでしょうか。
代々木3丁目でもいくつか売りにでています。
--
さて、狭小住宅というか、小さな家/タイニーハウスですね。
是非とも、お手伝いさせていただきたいと思います。
--
私の事務所の過去の仕事はホームページをご覧ください。
又仕事の流れ等もご覧ください。
http://www.kukan-studio.com
--
とりあえず、その土地にどんなものが建つかの検討が早急に必要ですね。
早めに、一度お目にかかって、お話し出来れば幸いです。

---------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
---------------------------------------------

参考事例: 













ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

会員建築家から質問を頂きました。 
依頼者の落合様にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。 
補足事項として投稿いたします。 
 
「Q1 
気になっている土地の建蔽率、容積率、高度地区、防火指定の有無など 
用途地域に関するデータを教えて欲しいです。 
 
Q2 
希望される建物の規模は2階建てor3階建てか?あるいは地階も? 
 
Q3 
2~3LDKという間取りのほかにさらに具体的な設備廻りのご要望は? 
 
Q4 
出来れば、トータルのご予算は?」 
 
「A1 
60%200% 第2種中高層専用地域 第2種高度地区準防火地域 
 
A2 
コスト等考えましてもおそらく3階建てとなるかと思います 
 
A3 
特にないのですが、この土地と車2台と2~3LDKというのが 
可能なのかどうなのか(自分としては難しいのではないか 
と考えております)を教えて頂きたいのと、これを機会に 
お付き合いできる建築家の方とのご縁を頂けたらな、と思っています。 
 
A4 
あくまで希望ですが、建物が1500~2000で収められれば有り難いです。 
土地込みですと5000~5500といったところでしょうか。」

参考事例: 













ユーザー (株)MUTO建築研究室 武藤 かおり の写真
(株)MUTO建築研究室 武藤 かおり
コメント: 

落合様
はじめまして。MUTO建築研究室の武藤かおりと申します。住宅を中心に設計活動をいたしております。
住宅の設計とは諸条件の中でお住まいになる方の住宅に対するご希望を解き明かしていくことがベースだと考えております。そのベースの上に光、風を存分に享受できるシンプルで美しい空間を作り出すことを心がけております。
ご希望を拝見した限りではこの土地にお建てになることも可能だとは思いますが、もう少し詳しくご希望を伺わないとこの土地が本当に落合様のお住まいに適しているかどうかは判断がつきかねます。必要でしたら土地探しからお手伝いさせていただきます。
また、現在世田谷区に38㎡の敷地に住宅を建設中ですので、ご興味がありましたら見学していただくこともできます。(外観は大体できておりますが、内部はまだ工事中です。)
是非一度、詳しいお話しを伺わせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

武藤かおり
(株)MUTO建築研究室 一級建築士事務所
〒165-0035 東京都中野区白鷺1-6-5
TEL:03-3338-7176 FAX:03-3338-7186
mail:mutok@muj.biglobe.ne.jp





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者の落合様から下記のコメントを頂きました。
設計者の募集を終了します。
ありがとうございました。
 
「お陰様で素敵なご縁を数々頂きました
これ以上エントリーを頂きましてもおそらくジャッジする余裕が
ないと思いますので、終了とさせて頂けますでしょうか?
 
これで本当に無料なのが信じられません
本当にありがとうございました」
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言