I-0435、昭和を感じるような家(福井県)

I-0435、昭和を感じるような家(福井県)

ユーザー よね の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福井県
現住所‐郡市区町村: 
敦賀市
依頼内容: 

初めまして
 
初めての家づくりで、わからないことがたくさんの中でこのサイトに出会いました。
素人、初心者のため無知すぎる内容になっておりますが、アドバイスを頂けますとありがたく存じます。
 
宅地、75坪、第1種中高層住居専用、建ペい率60%容積率200%
上水道引込済、下水道浄化槽設置可
 
この土地に、今後のすべて込みで1300万円の予算で家を建てることは可能でしょうか?
希望は建て売りのような感じではなく、昭和を感じるような家が理想です。
 
間取りは、家族が集える空間と、子供部屋(小さいうちは広く、大きくなったら仕切るなどできるとありがたいです)、そして理想は平屋です。
 
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー n.Design一級建築士事務所 北濱剛久 の写真
n.Design一級建築士事務...
コメント: 

よね様

はじめまして、n.Design一級建築士事務所の北濱と申します。

昭和な感じ。
イイですね!

予算は少し厳しいような印象を受けますが、建築費は当然のことながら建物の大きさや仕様、設備のグレードによって変わってきます。
敷地の状況などと合わせて、総合的に判断させて頂ければと思います。
とりあえず、詳しいお話をお聞かせ下さい。
よろしければ一度、ご連絡下さい。

北濱 剛久 Takahisa Kitahama

n.Design一級建築士事務所 http://www.n-design1.com/
〒510-0237 三重県鈴鹿市江島町1643

参考事例: 













ユーザー My・H&B 建築サポート設計  (マイ・ホーム&ビル) 山 澤 勝 の写真
My・H&B 建築サポート設計...
コメント: 

よね様 始めまして・・・

私、建築設計事務所を営んでいます My・H&B 建築サポート設計 山澤と申します。
                      (マイホームアンド ビル 建築サポート設計)

よね様の投稿拝見いたしました。予算的になかなか厳しいものがあるのではないでしょうか。
ただ、よね様が希望している住宅の規模、内容にもよりますが一度詳しいことをお聞かせ願えませんか。
 家づくりは、一生の大事業です。後で後悔の残らないマイホームの建設をめざしませんか。
とにかく、同じ敦賀市内でのことですで、一度連絡をいただきお会いしてお話いたしましょう。
(経費は一切発生いたしません)

敦賀同士 近いものです。何時でもお伺いできますので気楽に一報ください。
以前は建築会社に勤務していた関係上、建築会社に多く知り合いも居ります。
何かと同じ敦賀同士のほうが便利さもあるかと思います。
 
 私の、会社のホームページも是非御覧ください。《マイホームアンドビル》検索

マイ・ホーム&ビル》
M y ・ H & B 建 築 サ ポ ー ト 設 計
代表者 山 澤  勝
福井県敦賀市山22号49番の1
TEL  0770-25-4390  FAX 0770-25-4391
yamakatsu_hbks@ybb.ne.jp
 

参考事例: 













ユーザー よね の写真
よね
コメント: 

厳しい条件の中、早々にお返事いただきましてありがとうございました。

一生に一度の大きな買い物ですので、頂いたご意見を受け止めしっかり検討させていただこうと思います。

参考事例: 













ユーザー SKY Lab 関谷建築研究所 関谷 要 + 関谷 景子 の写真
SKY Lab 関谷建築研究所...
コメント: 

よね様

はじめまして、SKY Lab 関谷建築研究所 関谷 要 + 関谷 景子と申します。

私たちは、夫婦で設計事務所をさせて頂いています。

最近の設計事例を見て頂くとわかると思いますが、昭和レトロの雰囲気で設計させて頂いています。

この設計は、ローコストで仕上げていますが丁寧に仕上げております。

予算は、現状厳しそうに見えますが、細かくお話を伺っていけばよね様に合ったお家が出来ると思います。

とりあえず、詳しいお話をお聞かせ下さい。
よろしければ一度、ご連絡下さい。

関谷 要 + 関谷 景子

一級建築士事務所 SKY Lab 関谷建築研究所 
〒501-0456
岐阜県本巣郡北方町高屋条里2-74品川第一ビルB301
mail:info@archi-skylab.com
TEL&FAX:058-208-2048





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言