当サイトのサービスをご利用頂いたお客様の声

当サイトは1999年にサービスを開始し、多くのお客様から感謝の声をいただきました。
こちらではその中から、ほんの一部を紹介いたします。

  • NULL

  • 素晴らしい建築事務所の方々を紹介して頂き本当にありがとうございました。

    「早速ですが、「forma建築研究室」中西様と9月16日に
    契約いたしましたのでご報告申し上げます。

    申し込み時は11社もの方々からお話を頂き
    ビックリしていましたが
    無事契約に至ることができホッとしています。

    これからは中西様と二人三脚で家作りを楽しみながら、
    頑張っていこうと思います。

    仲里様には素晴らしい建築事務所の方々を紹介して頂き
    本当にありがとうございました。

    また、この場をお借りしてせっかくのお話をお断りした
    建築事務所の皆様にもお礼申し上げます。
    皆様の今後のご活躍を期待しております。

    本当にありがとうございました。」



  • 想像以上に、我々の意図を反映してもらい・・・

    「実はちょうど昨日、ご紹介いただいた設計士
    さんと正式に契約することを決定致したところです。

    青森は登録業者が少ない、ということでご紹介いただいたのは2名の
    方でしたが、そのうちの********の**さんと家造りを進めて
    いくことにしました。

    最初は地元弘前在住の**設計士さんと会いましたが、あいにくと
    当方の希望をお伝えし、とりあえずの図面を引いてみましょうという
    事になったのですが、こちらの伝えたことが全く意識されておらず、
    「一体何を私どもからききとってくれたんだ?」と失望する有様でした。

    そして、青森の**さんとお目にかかったのですが、しっかりとこちらの
    希望をメモにとって、様々に検討されて昨日デモンストレーション用にと
    図面を引いてくれました。
    想像以上に、我々の意図を反映してもらい大いに驚くと共に、話も大いに
    盛り上がって趣味の一致なども見たことは信頼を深める上で、かつ
    美意識や感性においても安心してデザインを任せられると確信した次第。

    今後は長い時間をかけながら家造りに取り組んで参ります。よい機会を
    提供頂きましてありがとうございました。」



  • 素晴らしい建築士の方々と出会うことができ・・・

    「この設計事務所情報サービスを利用させていただきまして、
    素晴らしい建築士の方々と出会うことができ、大変感謝しております。
    現在、資料をお送りいただいたなかから、
    数名の建築士の方とお会いしたところです。

    お会いした建築士の方のなかで、
    他社と比較するために基本プランを作成していだくことになった方が
    2名いらっしゃいます。

    とても楽しみにして待っているところですが、
    2ヶ月経っても何も連絡がありません。
    他の仕事も当然あることと思いますし、
    じっくり考えていただいているのだろうとは思いますが・・・。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「前回、状況をお話しましたが結果が出ましたので、ご報告いたします。
    結果、住友不動産で家を建てたいと思います。

    建築士様との何度かの打合せの中で、こちらの意見と金額との差があり
    悩んでいた所、偶然入ったキャンペーンちらしで金額・内容
    ともに満足のいく物がありこれから話を進めて行きたいと思います。

    前回、状況をお話したあと、建築士の方から連絡があり
    「安くする事は出来る」という事でしたが
    内容は壁の内側(部屋側)の壁を貼らずに、木材を魅せるやり方で
    もちろん断熱も問題無いという事でしたが
    それも又、私達にとってあまり喜べるものではありませんでした。

    家を建てる(理想)条件がいっぱいあり過ぎたのもありますが

    1、 他の人と同じ家では嫌
    2、 一般の木造総二階は嫌
    3、 金額は2500万以下で全て納めたい。
    4、 子供との交流の出来る、子供部屋2Fと1Fを繋ぐ縦に広い空間が欲しい。

    等はハウスメーカーでは実現出来ない物だと思ってました。
    が、ちらしに載っている内容を見るとそんな事も無いなと思いました。

    また建築士の方が壁の内側を魅せるつくりにしたいという所で
    メーカーの高級マンション装備はあまりにも良く見えすぎました。

    まだ、話を進めていないのでなんとも言えませんが、
    話をすすめたいと思っております。

    仲里様には多くの建築士の方を紹介していただき、その中の何人かの方には
    プランの提案まで作成頂き、本当にありがとうございました。

    4月より6ヵ月間考えた結果「全社、お断りします」申し訳ありません。
    私達の家作りはまだまだかかりそうです。
    ご迷惑おかけしました。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「本日無事到着しました。
    思った以上にたくさんの方事務所からの応募がありびっくりしました。
    これから、それぞれの資料を参考にして考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「色々検討いたしました結果、
    某ハウスメーカーにお願いすることになりました。

    送っていただいた資料の中には、
    かなり捨てがたい事務所もあったのですが
    結局「全社、お断りします」という結果となってしまいました。

    住宅展示場で見てとても気に入った家があり、その家の設計者の方に
    直接お会いしたらすっかり意気投合してしまいました。
    現在、その方に設計したいただいた家で計画中です。
    たくさんの資料をお送りいただいたのに申しわけありませんでした。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「連絡が遅くなり申し訳御座いません。
    家の方は保留ということになりました。
    全社お断りいたします。
    ありがとうございました。」



  • NULL

    「このたびは誠にお世話になりました。
    御報告が遅くなりましたが、先週末に事務所の資料を頂きました。
    このようなお手配を頂いた仲里様および応募頂きました
    各事務所の方に深く感謝いたします。

    早々に検討のうえご連絡をさせていただきたいとは考えているのですが、
    予想を超える多数の事務所の方にご応募を頂いたこともあり、
    じっくり考えさせていただける時間がいただければ幸いです。」



  • NULL

    「前回の進捗報告のメールからまだ2ヶ月は経っていないと思いますが、
    ご報告しなければならないことができましたのでメールさせて頂きます。

    結論から申し上げると、建築計画自体を一旦断念することにしました。
    理由について簡単に申し上げます。

    建築資金を父から借りる予定でしたが、
    実際に建築予定地を探し始めた段階で父との意見の相違がみられました。

    私は通勤に支障の少ない範囲で、
    且つ限りなく父の家に近い場所を候補地としていましたが、
    父の意向はそれよりも近い場所での建築でした。

    資金借り入れの申し入れの際には『好きなように建てろ』
    というスタンスでしたが、
    どうやら今回の意向を容れさせようとする意思は固いようです。

    予定通り強行することも考えましたが、その後の関係を考えると難しく、
    かといってその意向を容れることも難しいという状況です。

    結果として、今回は計画自体を断念し
    、資金計画から再度考え直すつもりでおります。

    契約を前提に土地探しを手伝って頂いていた
    ********様にもこの状況は連絡しました。

    『施主と建築士の広場』様を通して、
    たくさんの建築士様の貴重なお時間を頂戴して資料を頂き、
    お打ち合わせのお時間を作って頂いたりしました。

    本来ならば個々の皆様に事の顛末を報告しなければならない所ですが、
    この報告をもって代えさせて頂きます。」



  • NULL

    「どなたに設計をお願いするかを先月末までに決定するつもりでしたが、
    今のところまだ結論を出せずにいます。

    土地もまだ見つかっていません。

    資料を下さった設計事務所の皆様にはご迷惑をおかけしていますが、
    もう少しお時間をいただきたいと思います。
    何卒よろしくお願い致します。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「現在建築士の選定中のままです。
    年明け以降特に進捗はありません。
    (お一方体調が悪い模様で停滞中です)」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「この度は大変お世話になっております。
    現在 資料を基に検討中ですが、
    仕事が多忙でなかなか進んでおりません。
    もうしばらくお時間がいただければ幸いです。」



  • NULL

  • NULL

  • NULL

    「no604、 広島県広島市I邸 がこの度、第11回「電化住宅建築作品コンテスト2007」
    において佳作を受賞いたしました。
    以下のwebsiteで詳細を見ていただけます。
    http://www.denkajutaku.com/contest/2007/index_sinsa.html



  • NULL

  • NULL

    「当方、2名の建築家の方と連絡を取らせて頂き
    実際の作品にもお連れ頂きました。

    ただ、土地の選定中ということもあり、それ以上の
    具体的な話には至っていません。

    建築家の方からも「土地の紹介はさせて頂く」と
    言っていただいてからは、何の連絡もありません。
    動きがありましたら、ご連絡差し上げます。

    印象は、やはり結構建築家にお願いすると費用が
    掛かるもんだな~ということです。
    よろしくお願い致します。」



  • NULL

    「設計事務所については決定しました。
    「***** ***」様にお願いするつもりです。

    設計士の**さんから、お知り合いの不動産屋さんを
    紹介してもらい、現在は土地探しを継続している状況です。
    設計士の**さんには、土地探しからとても協力して頂いて
    います。

    今までで2件ほど気に入った土地があったのですが、
    色々な事情により、契約まではいたらず、現在は
    まだ決まっておりません。

    そして今、1件不動産屋さんに紹介していただいた土地で
    良さそうな土地が出てきました。
    この土地で進めて行きたいと考えており、設計士さん、
    不動産屋さんと調整を進めている状況です。」



  • NULL

    「先日仲里様に8件分の資料を送っていただき、
    皆様の資料を拝見した結果、

    神奈川県小田原市の「*******様」
    静岡県沼津市の「*******様」
    神奈川県川崎市の「*******様」

    の3社様とお会いして、お話を伺う事が出来ました。
    皆様それぞれに個性があり、色々な事を教えていただきました。

    そして家族で検討したところ、
    「*******様」に
    設計管理の依頼をお願いすることに致しました。
    現在は計画図を依頼している最中なので、
    正式な契約はもう少し先の予定です。

    応募していただいたその他の設計事務所様へは、
    メールやお電話でお断りのお返事をさせていただきました。」



  • NULL

    「前回のご連絡から特に進展ございません。」



  • NULL

    「昨日、資料が届きました。どの資料も素晴らしく、
    中には申し込み時に記入したアンケートの内容にも
    丁寧に答えてくださる方もおり、仲里様をはじめ、
    送っていただいた全ての建築士の方々に感謝しています。

    実家の近くで家を土地を探して家を建てることになったのですが、
    私たちの予算ではなかなか厳しい場所でした。マンションも
    見に行きましたが、どこか味気ない。
    そんなとき、狭小住宅の存在を知りました。
    狭小住宅はハウスメーカーよりも、建築士さんに
    頼んだほうが良いということを聞き、建築士さんと
    知り合えるこのサイトに申し込みました。

    また、申し込みの後、メーリングリストに登録しました。
    さらっと読める内容でありながら、とてもためになりました。
    それから、資料が届くまでの間、メールでの質問にも丁寧に答えて頂き、
    ありがとうございました。
    沢山の資料全て目を通すのには時間がかかりそうですが、
    じっくり検討したいと思います。」



  • NULL

    「ハウスメーカーと契約が決まりそうなので応募して下さった
    事務所さんには全社メールでお断りしました。
    どうもありがとうございました。」



  • NULL

    「この度は、お世話になりました。
    資料は、無事手元に届きました。ありがとうございました。

    そちらの設計事務所情報提供サービスを申し込んでから、
    締め切りが近づくにつれ、1社も応募がなかったら・・・などと
    いろいろ心配していましたが、15社からも資料を頂き、
    うれしく思っています。

    このサービスを利用しようと思ったのは、
    自分たちでも、建築場所の茨城県で建築士の方を探してみたのですが、
    その人数は少なく、東京都で建築士の方を探すと、あまりにも多くて、
    今度は、どこから始めたら、私たちのつくりたい家ができるのか、
    少し途方にくれていたところでした。

    これから、同封されていたチェックシートを参考にして、
    依頼する設計事務所を絞っていこうと思います。
    予想以上の数なので、少し時間がかかるとは思いますが、
    よろしくお願いします。」



  • NULL

    「長いこと家作りの計画をあたためていましたが、
    この春、義父が入院して寝ついてしまい、
    義母も主人もすっかりバタバタで
    取り急ぎ改装の必要が生じてしまいましたので、
    新築の計画どころではなくなってしまいました。

    大変申し訳ありませんが、
    今回は一旦、全社お断りとさせていただきたいと思います。

    仲里様はじめ、建築士の皆様には、
    様々な情報提供やお知らせをいただき、本当に感謝しています。
    今回のご協力は出来ませんでしたが、
    素晴らしい試みだと思っておりますので
    ぜひ、これからもお続けくださいますようにお願い申し上げます。」



  • NULL

  • NULL

    「昨日宅配便を受け取りました。

    設計事務所情報提供サービスを利用したのは
    HPがわかりやすく雰囲気がよさそうだったからです。

    設計事務所情報提供サービスを利用して良かった点(メリット)は
    たくさんの設計事務所からいろいろな提案があり
    考えさせられることも多く参考になっています。

    設計事務所情報提供サービスを利用する前に「不安だった事」「心配だった事」
    などは特にありませんでした。

    実際に利用してみての感想は
    先日、週末にゆっくり見せていただきますとメールしましたが、
    結局昨日とどいたばかりの23通全部を3回も見返してしまいました。
    1回目はサラッと2~3回目はじっくりと。
    するといろいろなことがわかってきました。

    ・私の少ない希望からいろいろと読み取ってくださっている事務所
    ・あまりに一般的な要望だったのでもっとお勉強せよ!的な感じで
     アドバイス下さっている事務所
    ・立派すぎるレジメであまり実感のわかない事務所

    一番わかりやすいと思ったのは坪単価が書いてあるものです。
    何件か気になる物件・事務所がありましたので、
    週末主人と相談してアプローチさせていただくつもりです。」



  • NULL

  • NULL

    「現在数社の方にお会いして話をお聞きしたところです.
    もう少し検討してみたいと思っています.」



  • NULL

  • NULL

    「この度、仲里さんのおかげで『近藤英夫建築研究所』さんと
    契約いたしました!

    家は来年から建て始める予定なので今年はじっくり近藤さんと
    設計を暖めていきたいと思います。
    今回、近藤さんとの契約にいたった事で人と人との『縁』をすごく感じました。

    たまたま見つけた仲里さんのサイトから近藤さんと出会い
    契約に至るまで色んな偶然が重なっていたような気がします。
    私にとっては何の問題も無くここまで来れたことが奇跡のように感じます。

    このまま家が出来上がるまで楽しめたらいいなぁーとワクワクしています。
    ほんとにお世話になりました。これからもよろしくお願いします。 」



  • NULL

    「ようやく、夫婦そろって資料に目を通し、
    とりあえず、資料を見ての、設計士の優先順位1から7番をつけたところです。
    その後、それぞれのホームページなど確認しております。

    また、設計士さんにはメールの返事を打っています。
    今週が大雨で、そろそろ出勤(災害対応)のため、
    訪問はしばらく掛かります。
    7人ですので、まずは全部あって、感覚的に合わない人は断って、
    その後実際の家を見て、決めていきたいと思います。」



  • NULL

    「6/14.15の土日2日間かけて事前に主人と私が選んだ
    3名の建築士さんとお会いし、計画案をいただくことになりました。
    それぞれ特徴があり、お会いする前には気付かなかった点が
    見えてきました。再度残りの20通に目を通して、あと3名くらいの
    お話を聞いてみようと思っているところです。

    来年2月には募集開始できるよう急いではいるのですが、
    仕事と家事と子育てで忙しくなかなかはかどっていない現状です。」



  • NULL

  • NULL

    「資料が届きました。
    5件の中から資料を読んで連絡したいと思います。」



  • NULL

    「毎々お世話になります。
    資料を頂いたのですが、以降ずっと忙しくロクに目も通せていません。
    残念ながらどちらともまだお話も出来ておりません。
    申し訳ございませんがあせらずボチボチとやっていくつもりです。
    また進展があったらご連絡させていただきます。」



  • NULL

    「現状の進捗についてご報告させていただきます。
    当初、15社からご応募いただきましたが、最終的に3社まで絞り込み、
    ラフなプランの作成をお願いしました。
    8月末を目途に1社に決めた上で、詳細な内容を詰めていきたい
    と考えております。」



ページ

仕事の依頼はこちらから

 
 

建築家依頼サービスの申し込みは今すぐこちらから(無料)↓

建築家依頼サービス
 
当サイトの建築家に仕事を依頼したい方は下記から依頼したい仕事の内容を投稿してください。
投稿した内容は下記のページで公開され、当サイトの会員建築家から返信をもらうことができます。
 
https://kentikusi.jp/dr/netirai/jirei
 
このサービスは一般の方・業者の方でも無料で利用できます。
 

建築家依頼サービス・申し込み

依頼したい仕事の内容を自由に記入してください。(■依頼したい仕事■建設予定地■土地・テナントの所有・賃貸状況■建物についての希望■ご予算■希望する地域■建築家に依頼したいと思った理由■その他・・・など)
メールアドレスをご記入ください。このメールアドレスに確認用のメールをお送りします。 例:nakazato@kentikusi.jp
例:みのる
例:東京都
例:港区