「印旛の家」完成見学会のお知らせ

イベントの詳細: 

私たちが設計監理をして参りました「印旛の家」が完成します。
江戸後期に建てられた御母屋が朽ちて解体され、そこにこの家は建てられました。
その御母屋の記憶や思い出を残すべく「印旛の家」に、御母屋で使われていた
梁や差鴨居、煤竹を再利用し、受け継いでいます。
緑豊かな大きな敷地の一角に、昔からそこにあったかの様に、
ひっそりと控え目で奥ゆかしい家になるようにつとめました。
内部は、小屋組をあらわした天井の高い開放的な空間とし、
おおらかに暮らせるように考えています。

ぜひ皆様にご覧いただければと思っております。

「印旛の家」概要
開催日時:平成26年1月11日(土)11:00~17:00
開催場所:千葉県印旛郡(最寄りはJR安食駅)
構造規模:木造平屋建て 延べ面積 110.48㎡(33.53坪)
家族構成:夫婦
設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
施  工:有限会社 田中兄弟工務所
ストーブ:ラビットストーブ
※工事の記録はこちらの「印旛の家 工事記録」をクリックして戴けますと
 いままでのブログがご覧いただけます。
※ご来場は、お車が最適です。駐車できます。

見学会参加のお申込みは、
http://ki-no-ie.net/hp/mail/
をクリックし、以下の必要事項、
「お名前」、「メールアドレス」、「ご住所」、「電話番号」をご記入戴きまして、
「件名」に『印旛の家見学会参加希望』と記入して下さい。
「メッセージ本文」には、大体のお越し戴けるお時間と、人数をお書き下さい。
お申込みいただきましたら、追ってメールにて詳しい地図と、ご案内をお送りさせていただきます。
※近くに駐車スペース(無料)がございますが、ご近所にご迷惑をお掛けしない
 ようにご注意願います。
※小学生以下のお子様の入場はご遠慮させて戴いております。
※当日は、ご入場の際にご署名を戴いております。
※お申込みくださったのに、3日間も経ってこちらから連絡が無い場合は、
 お手数をお掛け致しますが043-254-9997までお電話下さい。
※ご不明な点などございましたら、
 http://ki-no-ie.net/hp/mail/
 からお願い致します。

野口修アーキテクツアトリエ
http://ki-no-ie.net/hp/
TEL 043-254-9997

開催地-都道府県: 
千葉県
開催地‐都道府県以降: 
印旛郡
開催日時: 
2014年01月11日 11:00
連絡先: 

野口修アーキテクツアトリエ/野口修一
HP http://ki-no-ie.net/hp/
お問い合わせ http://ki-no-ie.net/hp/mail/
TEL 043-254-9997

キーワード: 
木造 平屋 ペレットストーブ 自然素材