「鎌取の家」完成内覧会

イベントの詳細: 

【日時】

2014年2月1日(土)
午前10時~午後4時 (予約制)

千葉市緑区で建設中の戸建て住宅が1月末日に完成の予定です。
建築主のご厚意により1日だけの完成内覧会を開きます。

土地探しをはじめたのが昨年1月でしたから、相談を受けてちょうど1年。設計期間3か月、工期5か月のかなり短い工程でしたが、建築主と一緒に濃密な時間を掛けて家づくりをしてきました。
若いご夫婦の建築主の土地購入からの家づくりですから、かなりのローコスト住宅です。
しかしながら、そのこだわりを感じられる素敵な住まいです。

【住宅の特徴】

子供の成長やライフスタイルの変化など、将来の家族の変化に十分に対応できるフレキシブルかつミニマムな住まいです。
真南に2階建ての隣家が建ち、採光が期待できない敷地でしたが、明るく開放的なリビングダイニング中心の家ができました。このリビングダイニングと一体的に利用できる家族だけのプライベートな半屋外空間のルーフテラスを持つ、開放的な空間を計画しました。
敷地のポテンシャルを活かした、ワクワクする暮らしの提案です。
そして白を基調としたすっきり・暖かいデザインの住まいです。

*プライバシーの観点、お越し頂いた方へ十分に説明できるように予約制とさせて頂きます。
見学ご希望の方には、住所・氏名・連絡先・ご見学時間を下記のアドレス又は電話番号にて御連絡頂きたいと思います。
折り返し所在地や案内図などを送らせて頂きます。
また、ご質問等も気軽にお尋ねください。

開催地-都道府県: 
千葉県
開催地‐都道府県以降: 
千葉市緑区
開催日時: 
2014年02月01日 10:00
連絡先: 

アトリエ24一級建築士事務所
担当:植村
TEL :043-238-5095

メールアドレス: 
キーワード: 
建築家
オープンハウス
内覧会
土地探しから、ローコスト