鉄骨造3階建て延約60坪の店舗兼共同住宅(東京都在住・建設地は神奈川県)

ユーザー HI の写真
あなたのお立場: 
不動産会社
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所-郡市区町村: 
新宿区
建設予定地-都道府県: 
神奈川県
建設予定地-郡市区町村: 
川崎市
建物の種別: 
店舗兼共同住宅
建物の構造: 
鉄骨造
建物の面積: 
60坪
建物についての希望・条件: 

鉄骨造3階建て延約60坪
店舗兼共同住宅





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。

設計料の算定ですが、延べ坪60坪ですと鉄骨造の場合は最低でも坪90万はしますので、工事費が5400万が最低ラインだと予想されます。弊社の設計料は工事費の10%〜12%なのですが、5000万以上の場合は10%としていますので、540万が設計料となり、この中に構造設計料、設備設計料を含んでおります。

どうぞ宜しくお願い致します。

料金: 
5,400,000円
ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

初めまして、大島功市建築研究所の大島と申します。最近の相場として鉄骨造で坪100万はかかると思われます。60坪×100万=6000万、消費税は別途です。合わせまして、杭工事が必要な場合は別に必要です。
設計料は工事費の13%(消費税別途)〜構造、設備、電気設計料を含みます。

料金: 
7,800,000円