平屋4LDKで40坪未満(千葉県)

ユーザー しんじろう の写真
あなたのお立場: 
一般の個人
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所-郡市区町村: 
千葉市
建設予定地-都道府県: 
千葉県
建設予定地-郡市区町村: 
袖ヶ浦市
建物の種別: 
住宅
建物の面積: 
40坪
建物についての希望・条件: 

・家族構成は私、妻、子供の3人家族です。
 
以下まだ漠然と考え始めたばかりなので夢物語かもしれませんがマイホームの希望です。
・土地購入含み予算は4500万程度
・平屋4LDKで40坪未満で検討中です。
・各部屋のイメージ(目安)LDK:20帖、マスターベッドルーム:10帖、子供部屋:6帖、客室:6帖、防音室(妻の趣味:ピアノ、フルートを練習したい):4帖
・ビルドインガレージ(1台分):ガレージからパントリーや台所へのアクセスが良い(玄関を通らず勝手口などにつながれば嬉しい)
・プライバシーが保たれた中庭
・玄関から中庭、その先の外の景色と視界を広げたい
・家事の同線を効率的にしたい(洗濯物も室内干しなので洗濯機から干すまでの距離をコンパクトにしたい)
・ガスコンロ以外はオール電化にし、太陽光パネル等で電気代を節約したい。(料理だけはガスを使いたい)
・トイレに手洗い機能を付けてほしい。
 





コメント

ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

千葉市内で建築設計事務所を営んでおります。手掛る案件のエリアは千葉県内及び近県の範囲です。南房総辺りまでは時折出かけます。工事監理の段階になったら基本毎週現場に行くので、特別な事情が無い限りあまり遠距離の仕事はしておりません。住宅の設計を中心として、福祉施設、公共事業などを手掛けています。仕事の様子はホームページをご覧ください。設計 監理料は、この情報量で金額提示はできませんが、工事予算額の1割乃至その範囲内です。工事予算額税込み2000万円程度までですと、概ね1割です。それ以上ですと、一割の範囲内で適宜設定させていただいています。手掛けた住宅の見学をご希望でしたら喜んでいたします。私の事務所も自宅兼用ですので、ご案内します。判断はそれからでも結構です。
 しんじろう様のお役に立てましたら幸いです。どうぞよろしく。

料金: 
2,000,000円
ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。
弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。
設計料についてですが、弊社では構造、用途、規模に応じて国交省で定められた業務内容、
業務量により算出しております。
今回のケースですと、一戸建ての住宅で木造1階建、40坪ですので
基本設計:200人工
実施設計:300人工
監理業務:200人工
と想定されますので、240万円程になるかと思います。
宜しければ詳しいお話をお聞かせいただきたいと思いますのでご連絡いただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

移転のため住所が変わりました。
笠掛伸 / shin kasakake
KASA ARCHITECTS
HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com
KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3

料金: 
2,400,000円