平屋の高齢者向け住宅(千葉県)

ユーザー ピア の写真
あなたのお立場: 
不動産業経営者
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所-郡市区町村: 
印西市
建設予定地-都道府県: 
千葉県
建設予定地-郡市区町村: 
印西市
建物の種別: 
高齢者向け集合住宅
建物の構造: 
鉄筋コンクリート造、平屋
建物の面積: 
424坪
建物についての希望・条件: 

平屋の高齢者向け住宅の建設を考えております。
総床面積1400平米、うち客室は48平米で12室、
後は共有スペース(食堂、デイケアなど)の予定です。
よろしくお願いします。
 





コメント

ユーザー 株式会社 高橋哲也建築計画 高橋哲也 の写真
株式会社 高橋哲也建築計画 高橋哲也
コメント: 

はじめまして。
2016年に神奈川県川崎市にて開業しました
高橋哲也建築計画一級建築士事務所と申します。
独立前には、サ高住、有料老人ホーム、特養といった高齢者施設の
設計監理の経験は多数あります。
建築関係は勿論、補助金交付申請等の手続も行っております。

設計費用については、当方は工事費概算に対する割合ではなく
面積で算出しております。
今回のケースですと、1400㎡ということで
非住宅用途で100㎡までが1,350,000円、
101㎡以上は12,000円/㎡の加算とさせて頂いておりますので
設計監理費(意匠・構造・設備の合計※確認申請手数料別途)として
16,500,000円となります。
以上、宜しくお願い致します

料金: 
16,500,000円
ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
南俊治建築研究所 南俊治
コメント: 

ピアさま

はじめまして、南俊治建築研究所のみなみと申します。

平屋の高齢者向け住宅の建設に関して是非エントリー
させていただければと応募させていただきました。
どんな小さなことでもお気軽にお尋ねください~
近きよき助け手となれるよう心掛けています。

概算費用の把握をされたいとのことですが、目安として
総床面積1400平米のRC造の場合、坪90~100万円
設計監理費は工事費や土地の難易度によって変りますが、
概算で工事費の4%前後が相場とみていいのではないでしょうか。
ご縁がありましたら一度ご希望のものや敷地図を送ってみてください。

●○・・・・・・・・・・・・・・・・・
南俊治建築研究所 代表 南 俊治
神戸市中央区八幡通4-2-10-201
K:090-6983-4377
E-mail:CQN05405@nifty.com
http://minamis.webcrow.jp/botanE.htm

料金: 
15,000,000円
ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

弊社の設計料算出は、建物規模、用途、構造による人工計算により算出しております。
基本設計1000人工、実施設計2100人工、監理1200人工という人工になりますので、設計監理料は1600万円になります。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3

料金: 
16,000,000円
ユーザー 高野量平アーキテクツ 一級建築士事務所 高野 量平 の写真
高野量平アーキテクツ 一級建築...
コメント: 

印西市内の高野三上アーキテクツ一級建築士事務所と申します。
現在の事務所の実績は住宅が主ですが、個人的には医療福祉施設等の設計・工事監理の経験があります。
サービス付高齢者向け住宅をお考えでしょうか。
頂いた情報だけではあくまで概算の設計料しか提示出来ませんが、鉄筋コンクリート平屋建てという事で、通常のサ高住よりもやや高品質なものを想定しています。
実際に設計・工事監理をご依頼いただく場合には、具体的な構想、予算を勘案した上で設計料を見積もらせていただくことになります。
積算根拠は、国土交通省告示十五号の賃貸共同住宅の設計・工事監理業務報酬基準を元に、平屋であることで構造設計に関する時間数を0.8掛け、福祉施設の要素もあることから設備設計に関する時間数を1.1掛けし、時給2500円として計算しています。
敷地の広さが分からないので外構工事の設計料は含んでおりません。
また、市街化調整区域で開発申請等が必要な場合は別途に料金が必要となります。
市内であれば敷地の視察など手早く動けますのでよろしければ一度ご相談下さい。

料金: 
19,000,000円