2階建て住宅(京都府)

ユーザー ばんぶー の写真
あなたのお立場: 
一般の個人
現住所‐都道府県: 
京都府
現住所-郡市区町村: 
京都市
建設予定地-都道府県: 
京都府
建設予定地-郡市区町村: 
京都市
建物の種別: 
住宅
建物についての希望・条件: 

夫婦と子ども3人の家庭
2階建て
地震や災害に強い
メンテナンスの手間がかからない
本が多いためシンボルとして大きな本棚が欲しい
共有スペースはゆったりした広さ
約100坪の土地、2台分の車と5台の自転車が入るガレージと外構含む設計
 





コメント

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております。
ギミックの竹久と申します。
よろしくお願いします。

コメントに記載されている内容だけでの判断は とても難しいのですが
敷地も充分の様ですので 住居部分とガレージ等を含めて、約45坪の平屋と想定しました。
そのうえで 
平均坪単価での概算予算を計算し、当社の設計料率から設計監理費用を算出しておりますが、
あくまでも 想定と坪単価での計算ですので、一つのめやすとお考えください。

具体的な PLAN等をご希望でしたら 気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。

株式会社ギミック  竹久逸美
HP/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871

料金: 
3,200,000円
ユーザー 吉永建築デザインスタジオ一級建築士事務所 吉永健一 の写真
吉永建築デザインスタジオ一級建...
コメント: 

ばんぶー様

はじめまして。吉永建築デザインスタジオの吉永と申します。
高槻市にて個人のお客様を対象に住宅の設計を手がけております。

これからご自宅の設計、工事について夢が広がるとともに
わからないこと不安なことがおありだと思われます。
専門家としてしっかりサポートしてまいりますのでどうぞ頼りにしてください。

設計料について。
敷地100坪、3人家族、ゆったりとした共有スペースをご希望とのこと。
延べ床面積は40、50坪程度もしくはそれ以上でしょうか。
50坪程度として、設計料は「300万~350万円」の範囲が目安となります。

プランの依頼、ご質問などありましたらどうぞご連絡ください。


吉永建築デザインスタジオ
吉永健一
〒569-1123 高槻市芥川町1-2ローレルスクエア高槻 B棟901
 TEL|072-683-6241 FAX| 072-683-6242
 営業時間| 10:00-20:00(年中無休、夏季年末年始休暇を除く)
e-mail| yoshinaga@ysng.org
HP|http://ysng.org/YADS/

料金: 
3,500,000円
ユーザー 一級建築士事務所 ソツカ建築アトリエ 曽束真治 の写真
一級建築士事務所 ソツカ建築ア...
コメント: 

ばんぶー様
はんじめまして。ソツカ建築アトリエの曽束と申します。
京都は出身地でもあり、公私ともによく行きます。
さて、敷地100坪の計画ということですが、ちょうど京都府北部で数件、計画を進めています。
家族構成や個室の部屋数、防火規制をはじめ、建物や設備の仕様にもよりますが、住居で40坪、ガレージで18坪ほどで大きな庭を中心に敷地を生かした構成としています。
ガレージもオープンかシャッター付かによってもコストが変わりますが、おおよそ坪単価で70万円の工事費として、設計監理料はその10%を基準としています。木造で一部2階建てとしまして、工事費が4060万円ほど、設計料は400万円ほどということになります。
ただ実際は総予算の中から、工事費と設計監理料のバランスも考慮しますので、あくまでも最大の目安とお考え下さい。
敷地が広い分、外構工事の費用も何かとかさんできますので、全体でうまく調整しながら理想の住まいを追求していければと思います。
ばんぶー様こだわりの一つと思われます、本棚も家具工事にすると高価になり、大工さんが造れるような造作工事としたり、またまた構造の一部とすることも可能です。
ご予算に応じた様々な可能性はあると思います。
もしご提案をご要望でしたら、一度機会を頂ければ幸いです。
その他、ご質問やご心配事などごさいましたら、お気軽にご相談下さい。
ご検討よろしくお願い申し上げます。
一級建築士事務所 ソツカ建築アトリエ/曽束真治
〒659-0041 兵庫県芦屋市若葉町2-1-2344
TEL・FAX:0797-35-3364
e-mail:sotsuka-aa@nifty.com
URL:http://sotsuka-aa.com/

料金: 
4,000,000円