お客様の竣工検査へ立ち会い!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の午後は、とある家創りの現場へ。

昨日は、いよいよお客様の検査だったんです!

クリーニングも済んでいて、きれいに仕上がった家を

一緒に検査してまわりました。

広々としたリビングダイニング。

床のチェリーと壁紙との相性もよいですね。

家具にウォルナットを採用しています。

シックな雰囲気を演出してくれています。

ちょうどキッチンの対面側になる壁に採用した、

グレージュの上品な壁紙が、ほんと素敵です。

ベースとなる白が、真っ白でもなく、ベージュでもなく、

ライトグレーをベースにしたため、ほんと落ち着いた雰囲気になりました。

こちらは、和室にアクセントで採用した、

あずき色の壁紙です。

こちらもベースの色をライトグレーにしたこともあって、

何とも、居心地のよい場所になっていました。

この壁紙。

正面からみると横に少しラインの入ったデザインなのですが、

横からみると、少しキラキラしていて、それがまたいいんです。

この壁紙をセレクトされたお客様の感性。

とっても素敵だと思いました。

夕暮れに撮影したので、少し暗く感じますが、

こちらは、階段室の上部にある窓なんです。

日中、こちらの窓から、たくさんの光が差し込んできます。

奥さまが高いところが苦手ということもあって、

階段室は閉じた感じなのですが、この大きな窓から

光が差し込んでくるので、実は、とっても明るく、

居心地のよい場所になっていました。

きっと、階段を椅子代わりにして、読書を愉しめるのかな

なんて考えていました。

夕方までかけて、じっくりと検査をしていただきました。

最後の検査になりますので、じっくりがよいです。

後で気になることが出てきてもいけませんので。

昨日の検査で指摘のあったところは、

今週一週間かけて是正。

来週末には、その是正を確認したら、引き渡しになります。

一年ほどかけて一緒に創り上げてきた家。

快適に安心して暮らしていただけるといいなと思います。