季節や青空を感じる

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、この辺では桜並木で有名な、山崎川へ行ってきました。

ほんと。

見とれてしまうほど、きれいに桜が咲いていました。

実は。

この写真の中に、家創りに関わらせていただいた家があるんです。

この時期は、家のいろんな窓から、桜を愉しめます。

とっても羨ましいですよね。

2階にある、大きなバルコニーで、

桜を眺めながら、お酒を嗜む。

そんな瞬間に憧れますね。

気持ちのいい青空ですね。

実は、まもなく着工を予定している家の敷地。

いよいよということで、

敷地の様子を見てきたんです。

地下鉄の駅が近いこともあって、

周囲は、3階建ての家が立ち並びます。

開放的な敷地とはいいがたいので、日射はあまり期待できません。

そんな中でも、家と家の隙間や、天窓を採用することで、

明るく開放的な家を目指して設計しています。

この見上げた青空を感じられるような家であるといいなと思います。

街中の家は、周囲を閉ざされてしまうことがしばしば。

そんな中でも、いろいろ工夫をして、

心地よくて快適な家を実現できるんですよ。

どんな家になるのかは、こうご期待!

というか、私も愉しみです!!