初心忘れるべからず。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の午前中は、

とあるカフェで、美味しい紅茶をいただきながら、

珍しい時間の過ごし方をさせていただきました。

一緒に時間を過ごしたのは、

某中学校に通っている、中学3年生。

全く知らない男の子なのですが、

Facebook経由で連絡いただいて、

お会いすることになったんです。

その目的は。。

夏休みの課題で、将来なりたい職業の方に

生の声をヒアリングするという内容です。

ネットでいろいろ検索していたところ、

私が、全国のランキングで上位に入っているのを

見て、話を聞いてみたいのこと。

私でよいのか?と思いつつ、

いろいろインタビューにお応えしておきました。

理想的な話から、現実的なことまで、

いろんなことを聞かれました。

もちろんですが、気取らず、

ありのまま、返答差し上げました。

なんか、建築士になりたい!って

思ってもらえると嬉しくなりますね。

この機会を経ることで、

「何のために、この仕事をしているのか」を

改めて、再確認することができました。

ピュアなものに触れると、

とっても素晴らしい感性が戻ってきます。

初心忘れるべからず。

初めて家創りに関わらせていただいたことの喜びを忘れず、

日々成長していけるよう、精進することが大事ですね。

そう。

全ては、素晴らしい家創りのために。

御家族の豊かな未来の実現のために!